24:41

阿部共実空が灰色だから』1巻を読了。思春期で自意識に敏感になった十代の少女らが主人公の短編の連作。異性や友人らを意識しすぎてつい妙な行動をしてしまい、いたたまれなくなってしまう。みたいなことをデフォルメして描いていて、面白可笑しいけど痛々しさもあるのがいいっすね。続きが楽しみ。

空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)

空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)

25:23

他人からの視線を過剰に意識し、つい妙な行動をとってしまい、いたたまれなくなってしまう。といえば、ロクニシコージすべてに射矢ガール』もそういう趣きだったなーと思って久しぶりに本棚から取り出して読み返す。この作家さんはあまり絵が達者じゃないけど、女の子がすげーかわいいんだよなー。