2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

15:04 久しぶりにすごい勢いでこけちゃったよー。雨で滑りやすくなった歩道の縁石に右足をかかとからのせた瞬間、ツルッと右側に全身が横転。うまく受け身がとれたようで、派手に倒れたわりには右の手のひらを少しすりむいただけで済んだ。わりときれいに転…

22:45 シマコーの早稲田時代描く「学生 島耕作」イブニング1号で - コミックナタリー 学生島耕作! そういうのもあるのか! そろそろアメコミみたく、日本のサラリーマンマンガでユニバースものとかやってくれるといいなあ。島耕作とサラリーマン金太郎とハ…

24:22 東京風速 東京都内の風速計速データを可視化した「東京都風速」が面白い。フラクタルなパーティクル群って感じ。高層ビル群のせいか、都心部は露骨に風が避けてるなー。先日の台風18号の通過中や通過後、無風状態だったときの過去ログも閲覧できていい…

13:02 昨日観た『クロニクル』は、ほろ苦い青春モノとして大変に良かった。クラスの片隅で一人ぼっちだった主人公が超能力をきっかけに友情を育み、超能力を抑制できなくなるにつれ友情も保てなくなる。この超能力って特別なものじゃなくて、多くの人がかつ…