2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

24:42 行動メモ。明日は朝起きたら電話すること。

13:55 amazonに井上智徳『COPPELION』をお薦めされる。地震で廃墟となった東京を、遺伝子操作によって放射能に耐性を持つ女子高生3人がさ迷うお話。ぜんぜん知らなかったけど面白そう。ヤンマガで連載されてるのね。榎本ナリコ『世界制服』もお薦めされた。…

24:50 @AP_ALICE 僕は44kg以上はデブとか言ってないよ! 24:52 @AP_ALICE でも「太ったね」とは言ったよ!

09:37 だるーい。ねむーい。メンドクサイ病が発症したので引きこもる。

12:55 ふとんだ。ふとんをどうにかせねば。とりあえず毛布をクリーニングに持ってくか。 13:52 行動メモ。クリーニングに出した毛布は、10/30(木)には確実に受け取り可能。 15:31 髪を切りたいんだけど、担当の美容師さんの予定が全然空かない。仕方ないので…

10:59 ゴスロリ方面の衣類や小物類の即売会に行ってきまーす。 Alamode Market 11 `ƒSƒVƒbƒN•ƒƒŠƒBƒ^“WŽ¦‘¦”„‰ï` 19:10 友人から「津田雅美のマンガは好みに合うんじゃない?」と言われたので『彼氏彼女の事情』を読んでみようとマンガ喫茶に来てみたん…

20:44 行動メモ。デザインフェスタは11/8(土)と9(日)に開催。行くよー。 04:14 おっしゃ、パズルクエストをクリアー! たぶん2ヶ月くらい遊んでたのかな。パズルクエストはたっぷり遊べてちょうお得だな。 04:15 明日は昼から出かける予定なのに、うっかり夢…

15:44 表紙絵にやたらと劣情を刺激されたので、シギサワカヤ『溺れるようにできている。』を購入。数年前に買った同じ作者の個人誌『ヴァーチャル・レッド』は、暗くてじめじめとしたエロさが気に入っていて、今回もそういうのを期待していたら、全然違って…

10:56 古谷実『グリーンヒル』で、「浮気をしたら肘に睾丸を移植する」ていう話があったんだけど、肘に睾丸を移植する手術が大正時代に実際に行われたらしい。当時は、睾丸を移植すると若返るとかうつ病が治るとか言われてたんだとか。恐ろしい! http://hom…

14:18 起きたー。早稲田文学のシンポジウムが気になってたけど、午前の講演を逃してしまって意欲減退。お腹が空いたのでヤミツキカリーでも食べに行って、そのついでにのぞいてみるといいんかな。 14:23 昨日の発言がLoudTwitter経由ではてなダイアリに自動…

12:12 あー、おなか空いたなー。何食べようかなー。と思っていたら、北京ダックを食べに行かないかと声をかけてもらいました。うっかりカレーとか食べに行かないでよかった! それにしても北京ダックを食べるのは、たぶん人生で3度めくらいだ。 13:24 行動メ…

24:58 今日は、ゲームしてマンガ読んで、ご飯食べてマンガ読んでゲームしてた。いつもとそんなに変わらないはずなんだけど、いつもより無為に過ごした感が強め。ぐにゃー。 25:02 たしか冷蔵庫にお酒があったはず。マスター、酒と泪と男とナオンを持って来ー…

24:45 大槻ケンヂの『くるぐる使い』がさっぱり再販されないので、大橋薫の描いたマンガ版を買ってみました。大橋薫は絵柄の古臭い印象が強くて敬遠してたんだけど(脊髄反射でファンロードが頭に思い浮かぶんだよなー)、さすがベテランだけあって原作のテ…

03:50 マンガを読む楽しみの一つに「この作家さんや作品は、このあたりから影響を受けて、後々のあのあたりに影響を及ぼしたんかなー」みたいな想像を勝手にすることがあるんだけど、諸星大二郎と徳弘正也、立原あゆみあたりは、そういった想像が全然働かな…

15:12 弐瓶勉サイン会に並び中。ほぼ最後のほうなので、時間かかりそうだなー。 16:01 @asayosi サイン会終わりましたー! 地下一階のレジ前付近にいます。

20:28 おおおお。お腹が空いたんよ。ぐう。