2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

16:04 お昼を食べようと外出し、数時間ほどぶらぶら歩いてから帰宅。家を出た頃は日差しが強めだったけど、ご飯を食べてたら隣の席の人が「名古屋だともう雨が降ってるらしいよ」と話していて、『ニンジャスレイヤー』を買って帰宅後すぐアメッシュを見たら…

12:33 『ボーダーランズ2』日本語版が発売間近だけど、そういえば『ボーダーランズ』をスナイパーのおじいちゃんでクリアしてなかったなーと思い出し、プレイを開始。PC版だと残酷表現を規制してないので、ヘッドショットを決めると頭がはじけ飛ぶのがいいっ…

21:30 二度目の特撮博物館。平日の午前にも関わらず、結構な賑わいっぷり。人の間を縫って進みながら舐め回すように展示物を見てまわり、音声ガイドを聞き、映像を見て、『巨神兵東京に現わる』も3度見て、物販で図録を買って、もう大満足ですよ。ほんっとう…

12:20 プリントアウトした方が間違いに気づきやすいワケ - A Successful Failure 僕はマンガや小説をモニターで読むのが苦手で、紙は反射光だけどモニターだと透過光なので読みにくいんかなーと何となく思ってたら、本当にそうらしい。テレビは透過光だけど…

22:54 アートディンク社の地図を作るゲーム『THE ATLAS』にならって、iOS6のデタラメな地図に「信じる/信じない」を書き込めるといいのにという話が可笑しかったのですが、ツイッターの各ツイートにも「信じる/信じない」ボタンがあるといいかも。デマ対策…

14:33 池袋六叉路近くにある洋食屋さん「キッチン Oh! Way」で、ランチにカツレツを食べる。席数は少ないけど、いつ来てもだいたいうまってるなー。洋食大好きっこなので、行きつけのお店として重宝してます。 キッチン Oh!Wayジャンル:ハンバーグ住所: 豊…

24:30 今朝みた夢。山上たつひこ/いがらしみきお『羊の木』に出てきた強姦魔の人が、鬼頭莫宏『ぼくらの』を読んでえらく面白かったらしく、ネットに感想をアップしたいと世話人にせがみ、世話人が冷や汗まみれになるというものでした。目が覚めたとき、僕…

22:50 米国だと『Borderlands 2』が今日発売なんですね。ううう、うらやましい。PC版は一年くらいすればSteamで値引きされるだろうから、とりあえず最初はXbox360版を買う方向で検討中。日本は10/25(木)発売なので、少し様子を見た後で予約しとこう。Borderl…

20:37 ヴァニラ画廊 -Vanilla Gallery - オリエント工業35周年記念特別展示「人造乙女博覧会3」 オリエント工業のラブドール展覧会『人造乙女博覧会III』が、銀座のヴァニラ画廊で10/8(月)から10/20(土)まで開催。前々回、前回ともに足を運んで大興奮だった…

10:32 @isaminn おお、なるほど。たしかにそうですよね。遺伝子の側からすると子孫を残せないのでセックスの優先度は高いけど、実際に生きてる個体の側からすると、食べたり寝るほうが優先度が高いわけですよね。遺伝子のくびきから解放されると、それはそれ…

13:19 2Dジャンプアクション『They Bleed Pixels』がすこぶる面白い。移動レバー+2ボタンのシンプル操作で、2段ジャンプと壁張り付きを駆使してステージを駆け回り、多彩な攻撃で敵を血祭りにあげるのが、とても楽しい。ドット絵も魅力的。 13:29 @nikupink…

22:51 インディーズゲームの小部屋:Room#129「Shatter」 - 4Gamer.net Steamで今日だけ75%オフの『Shatter』がいい手応え。基本はブロック崩し。吸い込み・吹き飛ばしの2つの操作で、ボールの軌道を変えたり、アイテムを集めたりできるのがミソ。SF風味の…

22:31 『人狼』の最後の場面、もし主人公である伏がベヘリットを持っていたら、間違いなく蝕が起きると思うんですよ。で、いろいろ何だかあった結果、身体とプロテクトギアとMG34が一体化した姿で、使徒をバリバリ狩りまくってくれるんじゃないかと思いまし…

20:45 昭和42年生まれ元司法浪人無職童貞職歴無しの赤裸々ブログ プライドの高さゆえか10代のうちに高めの目標を設定し20年以上努力するも、気づけば40代、目標からは撤退し、自意識をこじらせてしまった方のブログ。興味深いがキツい。なまじ冷静に自己観察…

23:32 『桐島、部活やめるってよ』を再度鑑賞。やはりラストは、映画部の部長と野球部の幽霊部員の両方に気持ちを入れ込んでしまう。映画部の側からみると、これまで何となく培ってきた感覚や気概みたいなものを褒められたわけです。カメラの向こうから。た…

22:08 ネットの炎上物件を眺めてると、友野典男『行動経済学』で読んだ「公正でないと感じる相手に対し、自らコストを払ってでも罰しようとする傾向が、ヒトという生き物には共通してある」ような結果が得られた実験を思い出し(最後通牒ゲームだっけ?)、…

12:23 ネットの炎上物件を眺めてると、「アイツが悪いことをしてる! 許せない! だからアイツに悪いことを仕返してもOK!」みたいな行動原理の人が多いような気がしてくる。たぶんそういう感情はある程度普遍的なもので、自分の中にも確かにあるんだけど、…

12:17 @soroki00 『完全自殺マニュアル』に「薬物を使って自殺するときは、一緒にアルコールを飲むのが鉄則! 効果が倍増するぞ!」とあったような気がするので、アルコール×薬物はやっぱり効果が増すんでしょうね。 13:49 http://www.plan-japan.org/ きら…