21:30

二度目の特撮博物館。平日の午前にも関わらず、結構な賑わいっぷり。人の間を縫って進みながら舐め回すように展示物を見てまわり、音声ガイドを聞き、映像を見て、『巨神兵東京に現わる』も3度見て、物販で図録を買って、もう大満足ですよ。ほんっとうに素晴らしいイベントでした。

21:35

東京都現代美術館で開催中の特撮博物館で上映されてる『巨神兵東京に現わる』は、何度見ても心をわしづかみにされる。「もうすぐ大人なんだから、こういうのはもう卒業すれば?」などと周りに言われながらも、テレビにかじりついてウルトラマンの再放送を見てた中学生の僕に、ぜひ見せてやりたい。

22:01

3500円のカツカレーが妙に話題になってるけど、どこのお店なんだろ。美味しいに違いないので、ぜひ食べてみたい。僕はとんかつが大好きでちょくちょく食べ歩いてるんですが、代官山のぽん太がMAX美味しかったですね。お値段3000円也。

ぽん太

食べログ ぽん太

22:47

そういえば特撮博物館で買った図録についてた『巨神兵東京に現わる』のパンフレットで、竹谷隆之のプロフィールに、“2012年秋、講談社より作品集『漁師の角度・増補改訂版』(仮)を出版予定”とあったけど、ついに、やっと、本当に、出るの? ていうか、ぜひお願いします。

「漁師の角度」―竹谷隆之作品集

「漁師の角度」―竹谷隆之作品集