2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

22:44 Xbox360版『デススマイルズ』がお手頃価格だったので購入。ケイブSTGはどれも同じに見えるのでいまいちプレイする気がおきないんだけど、実際に触れると手触りがよくて、つい繰り返しプレイしてしまう。すでに円熟の域にあるのか、新しくはないけど全…

11:35 ローソンの枝豆昆布のおにぎりが美味しかったです。昆布はそんな好きでも嫌いでもないんだけど、昆布ダシが僕はかなり好きらしい。ファミリーマートのだしで炊いたコク旨おむすびとか大好きすぎて、いっぺんに2つ買うこともしばしばです。グルタミン酸…

22:00 今日は東京ビッグサイトで開催された東方プロジェクトの例大祭に足を運んで、その後『死霊のはらわた』を観ようと思ったけど人がいっぱいで、急遽さらっとヤフー映画を調べて評判の良かった『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ』を観たらこれがすごく…

21:06 凌辱ヒロイン プリティー戦士イエローオールスターズ HD [Blu-ray]出版社/メーカー: TMA発売日: 2013/06/21メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る 大人気「凌辱ヒロイン」シリーズ最新作。今回凌辱されるのは「あざとい」4人のプリティ…

24:04 http://marupeke296.com/COL_2D_No8_QuadTree.html モートン順序を用いた空間分割による衝突判定のコードを書いてるけど、このアルゴリズムちょうカッコいい! AABBの最小点と最大点のモートン順序をxorすると、AABBを内包する最小分割空間のモートン…

11:53 先週末は歩きっぱなしだったし、今日は雨が降ってるしで、仕事行きたくない病に羅患しました。あー、面倒くせー。息をするのも面倒くせー。人類最大にして最強の敵「面倒くさい」に打ち勝つ方法は、21世紀になってもわかってないらしい。

13:10 それなりに体力が回復したので、今日もデザインフェスタに行ってきます。池袋発。 23:48 昨日観た『クロユリ団地』を、伊藤潤二の絵柄に置き換えてみると、とても具合よくなってきました。おおお、いいんじゃーん!

12:20 よーし、デザフェスに行ってきまーす。新宿発。 24:35 今日は、東京ビッグサイトで開催されてるデザインフェスタに行って、お台場で夕飯を食べて、『クロユリ団地』を観てから帰宅。いやー、歩いた歩いた。5時間くらい歩きっぱなしでさすがにクタクタ…

22:34 『ファークライ3』シングルプレイのお話をクリア。「暴力的な殺人ゲームに夢中になってていいの?」てのがお話のテーマかな。こういうテーマを殺人ゲームそのもので問うことやその見せ方は評価したいけど、本作のオチだと「そんな心配は余計なお世話だ…

12:16 @miyateruro ああ、そっか。ドラゴンボールの神さまって、一神教の方々にはだいぶ違和感がある感じなんかも。日本語の「神」と英語の「god」は違うっていいますもんね。日本にいらっしゃる八百万の神さまがたは、妖精とか精霊とかそういう概念に感覚的…

09:41 待ち合わせの約束を反故にされてわりと腹が立ったので、自分がどうして腹を立てたか考えた。約束を反故にされたことについてはがっかりするけど、それ自体は腹の立つことでもない。人や状況によって理由はあるだろうし、仕方ない。約束を守ろうという…

11:50 @miyateruro そのメンツなら、主人公はアーニャさんですかね。それだといつものGoWと変わらないか。歌の要素がないので、とりあえずミッハーのデビュー曲「マシーンはらぐろ」とか歌いながらGoWをプレイするといいんじゃないでしょうか。敵のレーサー…

24:29 白山宣之『地上の記憶』を読了。絵柄は古臭いけど、この作家さんはマンガが超絶的に上手いなー。すごい。「映画のようなマンガ」というのは日本のマンガにある大きな流れのひとつと思うんだけど、その到達点としてすごい。普通の女性の日常とちょっと…

14:38 もりもりと『ファークライ3』をプレイしとります。バカンス気分で野生動物や敵兵を狩るのに夢中で、メインミッションを途切れ途切れにプレイしてたせいか、途中でお話がよくわかんなくなってきたので、また最初からプレイを始めました。やったー、また…

19:03 『ファークライ3』を5時間くらいずっとプレイしてたら、さすがに頭が痛くなってきた。火炎放射器で大麻畑を焼き払うミッションで、主人公が煙を吸ったせいで視点がクラクラするんだけど、そのせいで、プレイしてる僕も一緒にクラクラしちゃってました…

23:13 映画『藁の楯』を鑑賞。犯罪者の人権を問う社会派のお話かと思ってたら、えらくぶっ飛んだ荒唐無稽なお話でした。でもこの荒唐無稽なお話を成立させるなら、最初に悪人をしっかり悪人らしく描写せんとダメでしょー。悪人が悪人に見えず、容疑者を犯人…

21:50 『ファークライ3』をプレイ。まだ始めたばかりだけど、かなりいい手応え。南の島を舞台にしたオープンワールドのFPSで、物陰に潜みつつ敵の基地にゲリラ戦を仕掛けたり、動物を狩ったり、隠密行動しつつの戦闘がちょう楽しい。メインミッションそっち…

24:55 @crso4973 5/3の秩父芝桜の会に参加希望なんですけど、まだ大丈夫でしょうか? 25:02 @crso4973 メール受取りました。ありがとうございまーす。