12:20

よーし、デザフェスに行ってきまーす。新宿発。

24:35

今日は、東京ビッグサイトで開催されてるデザインフェスタに行って、お台場で夕飯を食べて、『クロユリ団地』を観てから帰宅。いやー、歩いた歩いた。5時間くらい歩きっぱなしでさすがにクタクタだけど、明日もデザフェスに行きたいぜー。

25:25

クロユリ団地』を鑑賞。Jホラーと思いきや、やや違う趣き。二転三転するお話は適度に意外性があるし、「一人生き残った者の罪悪感」みたいなテーマやその見せ方もいい。でもこのテーマなら、すっきりするオチがいいなあ。『キャビン・イン・ザ・ウッズ』的な視点だと、日本チームは相変わらず優秀ってことかも。