2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

24:04 昨日は『ハングオーバー!!! 最後の反省会』を観て、六本木ヒルズで開催されてる「ハリー・ポッター展」に行って、晩御飯を食べながら友人とだらだらおしゃべりをして、帰宅。あんまりおしゃべりが楽しかったので、電車を降り過ごしちゃったよ。 24:07 …

23:30 @miyateruro いいにおいがするよ。頭にかぶってる袋から、焼きたてのパンのような、香ばしいにおいがするよ。でもジョン・メリックさんということは、袋の中はこんな感じなんでしょうか。

16:28 都議会議員選挙の投票に行って、池袋の赤鬼で広島お好み焼きを食べて、帰宅。このお店の日曜のランチは、680円でお好み焼きが食べられるのがありがたい。サンシャイン周辺のオタクっぽい人らのタイプがいつもと違うなーと思ったら、今日はサンクリが開…

17:22 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs…

21:52 @miyateruro 箱に押し込まれてる娘と聞いて、中学生のころにみた夢野久作の『瓶詰の地獄』を翻案した映画をうっかり思い出してしまいました。押し込まれるのが小さい箱ミニだったら、アイドルになれるかも。 26:32 @utimode 僕は原作を読んだことなく…

16:04 @buta_anime 思想や行動にケチをつけてくる人らは、その思想や行動が広まるのは困ると感じてるんじゃないでしょうか。これって価値観の争いなんだけど、ケチをつけてくる人らの大半はたぶんそういう認識がなく、その人らが良しとする思想や行動こそ標…

14:42 @holysunny_ 日本人は無宗教ていうけど、21世紀の女子高生にまでちゃんと信仰が根付いてるなー。そういえば米国版『ドラゴンボール』の神さまは、godじゃなくてkamiと英訳されてるという話を、前に聞いたことがあります。

22:51 『言の葉の庭』は新海誠らしい魅力にあふれていて楽しめたけど、一緒に観た友人は「噂話だけ聞いてそれを確かめもせず人を殴ったり、自分が傷ついたからって相手を傷つけたり、それをいい場面として描いてるのが、映画云々以前に倫理的に受けつけない…

11:57 AKB48の総選挙って醜悪だと思わない? AKB48の総選挙の票はお金で買うもので、あれは女性の若さとルックスがどれだけ換金できるかを競うゲーム。AKB48に限らず、女性であれば暗にこのゲームに参加させられる。という現代の日本社会の一面は、もっと知…

14:34 @holysunny_ 宮台真司の本で僕が読んだのは『終わりなき日常を生きろ』と『権力の予期理論』くらいで、おすすめできるほど読んでないっす。『終わりなき日常を生きろ』は堀井さんと同じ感想。『権力の予期理論』は完全に学術書でちょう難しいけど、個…

26:01 グラスホッパー・マニファクチュアが贈る「Black Knight Sword(ブラック・ナイト・ソード)」は,難しくても繰り返し挑戦したくなる現代の2Dアクションだった - 4Gamer.net @xxtkkxx グラスホッパー・マニファクチュアらしい、血の気が多くてアングラ…

23:02 @miyateruro お。試してますねー。電車が駅に止まる音でビクッと起きちゃうのが微笑ましいです。逆に、駅に止まらず走り続ける電車の音だと、よく眠れるかも。そういえば、電車で居眠りして降車駅で起きるのは、日本人特有の行動らしいです。世界が認…

22:42 http://matome.naver.jp/odai/2133464753677324401 @miyateruro そんなのあったっけ? と見返してみたら、本当だ。全然気づいてなかったです。てるろさんがいい夢みられるといいなーと思っただけで、別に他意はありませんから! あと、夢を操作するiPh…

14:59 @xxtkkxx アストロノーカは、僕も発売当時すげーハマリました! 大好きなゲームなので、僕は今も持ってます。遺伝子を混ぜあわせて宇宙一の野菜を作るの楽しかったなー。宇宙野菜の名前とか、電子掲示板でのやりとりとか、みょうちきりんなセンスがす…

12:40 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs…

26:41 映画方面のサブカル女子らしい方と友人がインターネット上で盛り上がってたので、その界隈のウェブページを見てたら、いやー、メンヘルがかったサブカル女子って本当にいいですねーという気分になって、妙な笑みがこぼれてきました。メンヘル気味のサ…

21:56 先月末あたりから仕事量ががっつり増えて、プロレタリアート感が強マックス。そのせいか目を閉じると、まぶたの裏に赤いドクロマークがうっすら見えるような気がします。ギアーズ・オブ・ウォー? ここで限界突破しちゃうと一気にゲージがなくなるので…

20:32 今日は、上野の国立博物館で開催されてる『大神社展』が最終日なので足を運んで、いい日和だったので上野公園でごろごろして、先週観た『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ』を再度鑑賞して、帰宅。この映画は観た後いい気分になるので、「明日から仕…

12:19 Xbox360版『デススマイルズ』のver1.1モードが面白い! 使い魔を右スティックで操作して撃ち返し弾を消してくんだけど、レベル3だと本当に画面を埋め尽くほど撃ち返し弾が発生して、それを掃除するのがちょう気持ちいい。そういや『ぐわんげ』のときも…