26:41

映画方面のサブカル女子らしい方と友人がインターネット上で盛り上がってたので、その界隈のウェブページを見てたら、いやー、メンヘルがかったサブカル女子って本当にいいですねーという気分になって、妙な笑みがこぼれてきました。メンヘル気味のサブカル女子、サイコー!(ただし他人事に限ります)

27:04

僕はですねー、サブカル女子が大好きなんスよー。だからサブカル女ソムリエのアカウントは見ないんですよ。だって、あそこに書いてることってぜんぜん普通じゃないスかー。面白くもなんともないじゃないですか。サブカル女子はなー、もっとなー、こうなー、すごいんだよ! ケツイボム並に!

27:13

あ。ケツイボムていうのは、『ケツイ』ていうシューティングゲームのバグで、ある条件でボムを撃つと、ずっと無敵になるんですね。炎となったガンバスターは無敵だし、ケツイボムも無敵だし、僕の大好きなサブカル女子だって無敵です。たぶん当たり判定がないんです。自意識とかに。

27:26

あなたの自意識の当たり判定はどのぐらいですか? - ARTIFACT@ハテナ系

自意識に当たり判定がないから無敵なんじゃなくて、『サイヴァリア』みたいに自意識を弾幕にかすらせるとレベルアップするシステムかも。『サイヴァリア』のシステムだとレベルアップ中は無敵だし。みたいな話を前に読んだ気がして探したらありました。