2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

22:17 Animations Festival '10 行動メモ。世界中の映画祭から厳選した短編アニメーション作品を上映する「アニメーションズ・フェスティバル2010」が、吉祥寺バウスシアターで9/18(土)から10/1(金)の連日21時から開催。2つのプログラムを日替わりで交互…

ダニエル・デネット『Breaking the Spell』の読書ノート

Breaking the Spell: Religion as a Natural Phenomenon作者: Daniel C. Dennett出版社/メーカー: Viking Adult発売日: 2006/02/02メディア: ハードカバー クリック: 18回この商品を含むブログ (24件) を見る解明される宗教 進化論的アプローチ作者: ダニエ…

23:55 水深200メートルで捕獲した謎の深海生物 - 漁師の徒然なるブログ んんんんん、やらしい…。先日の国内最大級のヒトデに続いて、またもケロタン大興奮。海底のどこかで色魔淫界とつながってるの? ちなみにこの深海生物は「ジイボ」と呼ばれるイソギンチ…

22:28 行動メモ。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』と『フリクリ』のコラボレーションイベント「ヱヴァクリ展」が、渋谷パルコパート3にて8/26(月)から9/29(水)まで開催。入場無料。関連グッズや関連書籍の販売がメイン? 23:24 行動メモ。たぶん秋葉原…

24:48 友人のお誕生日会から帰宅。お誕生日おめでとうございます! やー、楽しかった。人と話をすると、自分が頭の中でこうだといいなーと考えてたことや、こうじゃないかなーと考えてたことが、他人の体験として現実にあったりして、僕が勝手に考えた面白い…

21:18 @b2ox CGI Errorで配布されてるlua-modeとgolang-modeをxyzzyで併せて使うと、「ediror::scan-parentの引数が少ない(もしくは、多い)」というエラーダイアログが出ました。両モードで引数の数が異なる同名の関数を定義してるのが原因らしく、片方の…

21:01 http://www.xbox.com/ja-JP/livearcade/soa2010 どっちのゲームショーが頭の中で開催中。XBLA「夏のイチオシ!」キャンペーン対象を2つ買ったんだけど、あと1つだけ買って400MSPを得るか、残り3つ全部買って1200MSPを得るか。さあどっち? 『ララ・ク…

21:18 @TRiCKPuSH twitter公式webページからなら、返信元が指定されてる発言にはその発言の下に「in replay to」と表記があって、そこをクリックすれば返信元を確認できますよ。返信元を示したいならQTよりreplay-to機能を使用したほうが確実かと思います。 …

11:42 よーし、コミケに行くよー。自宅発。 16:47 コミケが終わって日が暮れて。それにしても暑かった。うなぎを食べたいんだけど、池袋のかぶとは日曜定休だったような。お腹が空いたよう。ぎぎぎ。 かぶとジャンル:うなぎ住所: 豊島区池袋2-53-2 池袋ES…

22:48 高田築『野ばら』読了。雑誌『Fellows!』に掲載された短編をまとめた単行本。絵がすごくいいなー。女性キャラの表情とかポーズがとてもかわいい。何となく笠辺哲を連想。モコモコした下着とか水着の描き方が個人的にすごく好み。お話は地味だけど、小…

21:22 @nikupink 以前に「マイティ・ソーは地味なので日本での公開が心配」とおっしゃっていた女の子のいるキャバクラについさっき行ってまして、「キック・アスがすごく楽しみなんですよー」というような話をしていたので、局地的には盛り上がってるはずで…

20:37 行動メモ。「スウィンギン・ロンドン 50's-60's ミニスカート・ロック・ベスパ―狂騒のポップカルチャー」が、埼玉県立近代美術館で9/12(日)まで開催中。カッコいいぜー。 20:39 行動メモ。「浮世絵動物園」が、原宿の太田記念美術館で8/26(木)まで…

22:36 友人から電話があり、何だかよくわからないことを言っていたので、「え? 何?」と聞き返してるうちに電話口が知らない人の声に変わって「今電話してた人の彼氏です」と言われ、色々と質問される。何だかよくわからないまま素直に答えてたら、電話が切…

14:56 中野にあるアメの専門店パパブブレまで来たら、夏休みで開いてなかった。8月いっぱいまでずっと夏休みだそうで、9月になるまでこのお店のアメを味わえないのか。ショッキング! パパブブレ 中野店ジャンル:洋菓子(その他)住所: 中野区新井1-15-13…

23:36 僕の正体は働かないマンなので、今日はあまり働きませんでした。でも正体がバレると地球を去らないといけないので(正義の味方の掟らしい)、少しだけ働いたよ。正体を隠さなくても地球にいられるのが働かないマンの願いです。二番目の願いは地球の平…

11:04 『ぼくのエリ 200歳の少女』を鑑賞。はかなくて美しいものを描写しようとしてるのに、描写方法が何か変なんだよなあ。描写したいものとその描写方法が何だかズレてるような気がして、妙な笑いを誘う。古めの少女向け恐怖マンガっぽい味わい。伊藤潤二…

11:50 C++で、複数の引数を持つテンプレートクラスをマクロ引数に渡そうとすると、テンプレートクラスの引数の区切りに使用しているコンマが、マクロ引数の区切りとして使用されるのか。ぐわー、困った! とりあえずtypedefしてコンマなしで記述したら回避で…

13:14 アツイセ゛ アツイセ゛ェー アツクテ シヌセ゛ェーッ! アイスランドの首都のレイキャビクは名前だけで寒そうな感じなので、日本の首都も「凍京」とかに変わると、気持ちだけでも涼しくなるかもしれない。トップをねらえ?