2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

11:15 行動メモ。6/26(土)22:30開始の池袋新文芸坐のオールナイトで、『アキラ』『迷宮物語』『メモリーズ』『スチームボーイ』の4本が上映。ちなみに吉祥寺バウスシアターの爆音映画祭でも6/4(金)18:25から『アキラ』を上映。 オールナイト | 新文芸坐 13:3…

12:59 @ban555 なんか変なにおいがするよ。賞味期限がすでに切れちゃってるんじゃないでしょうか。 20:47 アンコネに行こうと昼寝をしたら、もうこんな時間に。まあちょうどいいか。景気づけにアルコールを入れてから行こうかしら。 21:03 何か美味しいもの…

17:05 自分にとって都合のいいことしかない世界はディストピアだ。そうではなく、適度に都合のいいことも悪いこともあるけど、すごく都合の悪いことは決してなく、いいことのほうが多いと体感できる世界、もしも自分に都合よく管理されてるけどそれに気づけ…

23:42 小田ひで次『おはようひで次くん!』がすこぶる面白かった。いい年してまだ大人になれないおっさんが、大人になれないまま死んで天国に行けば、こんな理想郷が待ってるのかもしれない。大人になって死んだら『よつばと!』の世界に行けるらしいよ。び…

13:25 福満しげゆき『僕の小規模な失敗』がすごく好きなんだけど、たしか後書きに「すぐにネガティブに考えるのは自分の性分なので、それは仕方のないことだ」みたいなことが書いてあって、そういう「どうしようもない事」を前提として、そこからどうするの…

13:05 わたし、"サブカル女子"が好き/興味がある。 13:07 わたし、"メンヘル"が好き/興味がある。 13:16 ぎゃー! これって自動的に投稿されるのか。でも面白いなこれ。任意の単語を入力すると、関連度の高い文字列をたぶんネットから抽出して、それらを背…

12:22 今日は渋谷パルコ劇場で『裏切りの街』を鑑賞予定。土井さんも今日来てるらしいので、こっそり探してみよう。偶然を装って「奇遇ですねー」とか言いながらお近づきになりたい。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTa…

13:58 アツイセ゛ アツイセ゛ェー アツクテ シヌセ゛ェーッ! 最高気温は30℃。すごい、スタジオ4℃の8倍近くのエネルギーゲインがある。これでは作画がスタイリッシュになりすぎて、ガンダムが燃えてしまいます。燃え上がれ、ガンダム。

10:43 色の概念を持ってない人にそれを教えるにはどうすればいいか。色の違いは認識できるが色の概念を持ってない人に教えるなら、形は同じだけど色だけが違う複数の物を見せ、「これらの違いは何か」と問えばいいはず。色の違いを認識できない人に教える場…

17:10 行動メモ。渋谷で行われているアートイベント(?)「破滅*ラウンジ」の会場で、今日の19時からうしじまさんが撮影会ぽいことをやるみたいなので、仕事帰りに寄ってみたい。会場の大きさに比べて結構な人数が集まりそうなので入れるかなー。 カオス*…

09:34 朝、なか卯に行って390円の納豆定食を食べていると、「この国は独り身でも暮らしやすくできていて、ほんといいですよね」みたいなことを思って、僕の隣で僕と同じく納豆定食を食べてるおっさんらにも同意を求めたくなる。 10:23 気になるマンガをメモ…

05:22 眠れないのでエゴグラムによる性格診断をしてみる。結果はBBAAC。ときどき思い出したころに試してみるけど、大体いつも凸型になる。CBAABとかCBAACとか。 05:25 友人が「以前にノイローゼになったとき、エゴグラム性格診断をしてみたら何度試してもAAA…

11:50 語彙力6266で現在8293人中47位と言われ、何だかいい気分。お手軽な性分だな。でも語彙力って何? 1つの発言に含まれている単語の数の平均値を基準にして判定してるような気がする。あと、日本語を使ってないアカウントだと軒並み低得点だった。 http:/…

22:53 ぎゃー、@hiranokoutaが消えてるー! ちょう残念。原因となった発言は失礼な発言かもしれないけど、平野耕太は以前からしょっちゅうブログを消したりしてたわけだし、原因となった発言が悪いとはあんまり思えないんだよなー。仕方ないよ。何はともあれ…