2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

15:06 今日は風が強いなーと思ってたら、雨まで降ってるんですね。こういうときは家にこもってゲームをすると、なぜだか気分が上がります。『Test Drive Unlimited 2』をプレイして、イビサ島の陽の光を浴びてこよう。天気がいいから気分をー、変えにドライ…

23:58 ※ねえ、なんで? Steamで配信されてる『Sonic the Hedgehog 4 - Episode I』は、なんで日本からは購入できないの? 日本語吹き替えまで入ってるのに、なんで日本には配信されないの? お姉さん、ねえ、なんで? ※繰り返し(相手が怒るまで)

23:12 『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を鑑賞。アスペルガー気質の少年が、父の遺品を探して様々な人と出会い、自分ではない「他者」に気づくお話。知らない誰かや思いがけない誰かと偶然出会い、それが自分の糧になったりそうじゃなかったり…

24:17 アイ キャン 何でも。空も飛べるはず。くもじいよりも上から目線。マリコー、マリコはどこに行ったー!

15:27 ほら、もしかしたらサインとかいただいてもいいかもしんないし。みたいな下心といっしょに、画集『人でなしの恋』をカバンにつめこんで、銀座に出かけます。人でなしの恋 (いずみコミックス)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 一水社発売日: 2006/12/21…

22:55 std::allocator::max_size関数は、一度に確保できる要素の最大数を返すのがC++の仕様だと思ってたけど、VC++2010の実装ではそうなってないような。一度にひとつの要素しか確保できない独自アロケータをstd::mapで使うと、実行時にエラーが出て困り中。…

20:53 聖ヴァニラ学園 お出かけメモ。沙村広明×森馨2人展「蹂躙史エピトマイザ」が、銀座ヴァニラ画廊にて3/12(月)から3/24(土)まで開催。行くぜー。ちょう行くぜー。さらに、3/20(火・祝)にはトークイベントも行うそうで、行ぐー、行っぢゃうー。 23:…

24:44 『Time』鑑賞。えらくパンクな映画だなー。自身の余命を貨幣としてやり取りする設定はすごく面白いけど、ご都合主義の展開が目立って気になる。余命少ない貧民育ちのせいか主人公は先のことを全然考えてないようで、その場の感情で人に施しもするし強…

20:43 Bastion - MODとか日本語化とか色々 PC版『Bastion』の日本語フォントと日本語翻訳作業所を有志の方が用意されていた。わーお、ありがたいぜー。翻訳したスプレッドシートを実際に使えるよう加工するのに手間がかかりそうなので、自動化するプログラム…

24:09 晩ご飯を食べていい具合に酔っぱらった後、久しぶりにマンガを買おうと本屋さんに行ってみたけど、お目当てのすぎむらしんいち/松尾スズキ『老人賭博』は売り切れ。がっくりしつつ新刊の棚を眺めてたら、尾玉なみえ『アイドル地獄変』の新装版が。ぎ…