24:09

晩ご飯を食べていい具合に酔っぱらった後、久しぶりにマンガを買おうと本屋さんに行ってみたけど、お目当てのすぎむらしんいち松尾スズキ『老人賭博』は売り切れ。がっくりしつつ新刊の棚を眺めてたら、尾玉なみえ『アイドル地獄変』の新装版が。ぎゃー、うれしー! 興奮を抑えつつレジに持ってく。

老人賭博(1) (モーニング KC)

老人賭博(1) (モーニング KC)

アイドル地獄変<完全版> (シリウスKC)

アイドル地獄変<完全版> (シリウスKC)

24:20

尾玉なみえマンガの中でも『アイドル地獄変』は特に好きなので、新装版が出てちょううれしい。2月の最初に出てたのなー。新装版には旧版にあったものを全て収録し、本編のその後を描いた短編がひとつと、各話のラストに1ページづつの小ネタ、アイドルライターの小明との対談が追加されてました。

24:28

『アイドル地獄変〈完全版〉』の巻末に載ってるお写真は尾玉なみえ先生ご本人ですよね? ジャンプコミックス版『純情パイン』の著者近影を見たときの、「やったー! 僕の大好きなサブカル女子がちょう面白いマンガを描いてるー!」という気持ちを裏切らないでいてくれますよね?

24:39

純情パイン』に続いて『アイドル地獄変』の新装版も出たということは、次も期待していいんかな。順当に行けば『少年エスパーねじめ』だろうけど、個人的には『スパル・たかし』もすごく好きなので、ぜひどっちも出しちゃっていただきたい。

少年エスパーねじめ 1 (1) (ジャンプコミックス)

少年エスパーねじめ 1 (1) (ジャンプコミックス)

スパル・たかし (ヤングジャンプコミックス)

スパル・たかし (ヤングジャンプコミックス)

23:49

尾玉なみえマンガの単行本だと、『アイドル地獄変』と『スパル・たかし』が好き好き両巨頭なんだけど、短篇集の『ロマンティック食堂』に収録されてる「プロカメラマン★さべろう」もマックス好きなんですよ。久しぶりに本棚から取り出してゲラゲラ大笑い中です。なんだよう、ちょう面白いじゃーん。

ロマンティック食堂 (ヤングジャンプコミックス)

ロマンティック食堂 (ヤングジャンプコミックス)

24:59

尾玉なみえマンガは、最初に用意していたキャラや設定が途中からうやむやになり、当初とは全然関係ない方向に突っ走る後半部分が醍醐味なんですよ。『アイドル地獄変』の動物園でパンダの交尾を手伝うバイトの話や、『スパル・たかし』のキャバクラの話とか、すごく好きです。

25:12

しばらく前に「Xbox360で日本語版がでないじゃーん」とボヤいてた『Rayman Origins』がPC版も出るらしく、しかも日本語版があるようでありがたいぜー。あと、今度出る『ジェットセットラジオ』のHDリマスター版にもPC版があるようで、これもありがたい話だわー。