2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

09:22 XBLA『Shadow Complex』をnormalでクリア。1200MSPと思えないくらい豪華なゲームだ。原作のオースン・スコット・カードは『エンダーのゲーム』の人なのね。夢中でプレイしていたらいつの間にか朝になっていたので、投票に行ってから朝食を食べて帰宅。…

12:43 昨日は強烈な腹痛に見舞われて、ガスを止められて、電話も止められて、腹痛が治まりかけたら今度は頭痛がひどくなってきて、もう散々な一日だった。 12:45 電話が止まるのは困らないんだけど、ADSLを使っているせいで一緒にネットも止まってしまうのが…

10:08 ううう、お腹が痛い。ぽんぽんトラブル正露丸糖衣エー。

23:05 @mine12mg いらっしゃるのを楽しみに待ってまーす。 24:15 以前コスキャバに体験入店してた方が、別のお店に落ち着くことになったので、足を運ぶ。「サマーウォーズの後でオマツリ男爵も見たんですけど、あの頃の細田守って村上隆から嫌がらせされてた…

12:19 行動メモ。シネマート六本木での『レスラー』の上映は9/11(金)まで。大江戸線六本木駅か南北線六本木一丁目駅が最寄り駅。 14:18 メモ。PS3の気になるゲーム。 AFRIKA - PS3 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Best - PS3 Everyd…

14:12 Twitterからはてなダイアリーへの自動投稿を、LoudTwitterから@twtr2srcに切り替えた。LoudTwitterは6月末ころからサーバーがダウンしていて、サービス終了する予定らしい。 24:21 AJICOがー、AJICOがちょうかっこいいよー。初めて聞いてるところ。

12:57 掃除するぞ、掃除するぞ、掃除するぞー! 16:06 コスプレをしている友人が先日のコミケでがんばりすぎて、すっかり声がかれて掛布そっくりの声になっているとのことなので、youtubeで掛布の声を脳裏に焼き付けている最中。 16:45 久しぶりにカメラを持…

14:29 すぎむらしんいち/リチャード・ウー『ディアスポリス』をマンガ喫茶で読んできた。面白ーい。脚本のリチャード・ウーは、 浦沢直樹とよく組んでる長崎尚志の別名義なんだ。連載初期の頃に「狩撫麻礼が正体では?」みたいなことをネットで見かけて、ず…

12:15 物欲メモ。深巳琳子『沈夫人の料理店』の単行本はすでに発売中。買う買う! 今度は1920年代の上海が舞台なのね。その頃の中国ってやたらと混乱してたんだったっけ? 近代が舞台になったということは、前作よりもっと身近な料理の登場が多くなるんかな…

19:26 @barbapoux M気質だったら、そういうときは得した気分になれるのかもしれないですね。 24:20 昨年に続いてXBLA「夏のイチオシ!」は面白いタイトルがちゃんと並んでるなあ。狙って面白いものが出せるってすごい。今年は『'Splosion Man』『Trials HD』…

11:07 へえー! へえー! へえー! 意外なことを知って得した気分。RT@sarasiru NO MORE 映画泥棒のカメラ男デザインはあさりよしとお あさりよしとお - Wikipedia 26:31 おっしゃー、『Trials HD』でHARDコースを全部クリアしてやったぜー。最後のコースで…

10:33 @butamushi なんていい話なんだ! エリートの方には、これからの人生であと6回くらい最高にいいことがあるといいなと、もう本当に心のそこから思います。 10:56 一昨日から心が浮かれる出来事と重く心が沈んでしまう出来事が順番にやってきて、心のア…

26:35 カルピスアイスの白桃&プレーンがおいしい。 26:39 今日はコミケでコスプレ写真集を出していた友人を少しだけ手伝ってた。友人はすごくがんばって皆さんにサービスしててちょうすごい。ご飯をおごってくれたり、特に気にすることなく目の前でバッバッ…

14:54 「おい、ドム! 『Trials HD』のおかげでローカストどもとドンパチやってる場合じゃなくなってきたぞ」いやGoW2だって十分面白いんだけど、『Trials HD』の中毒性はハンパねえッス。 14:54 あ。カーマインが混じった。 16:34 お腹が空いた。ゲームでお…

10:31 メモ。『センコロール』は、宇木敦哉が監督・脚本・作画をつとめた個人制作アニメ。8/22(土)から池袋テアトルダイヤで公開。宇木敦哉は、2005年のアフタヌーン四季賞の受賞者。なんとなく自分が好みそうな雰囲気のアニメ。 CENCOROLL CONNECT -センコ…

25:41 Xbox360のGoW2を、難易度Hardcoreでソロプレイ中。地底湖の巨大魚が倒せねー。口の中にグレネードがうまく入ってくんない。

20:02 今日は一日中寝ていた。そんなに疲れがたまっていたのかな。とりあえず今は麻婆豆腐が食べたい。山椒がたっぷりのってるやつ。

12:56 銀座のヴァニラ画廊直営の文藝ガールズバー「ヴァニラマニア」。これは、ちょう行ってみたい! でも生真面目にサブカル好きの人は苦手だなあ。「私、美しいものが好きなんです」などと真顔で言われると申し訳ない気持ちになっちゃう。でも行ってみたい…

21:49 『百舌谷さん逆上する』3巻を読了。2巻を読み終わった時点では「このままドタバタギャグ路線が続くならもういいかなー」などと思ってたけど、3巻のギャグとシリアスが渾然一体となった怒涛の展開に大喜び。篠房六郎やるう! あと巻末書き下ろしの伊藤…

童貞映画を撮ってくれるのは新海誠先生しかいないよ…。新海、いやマコトと呼ばせてくれや。マコト、頼むで! http://cinema.intercritique.com/comment.cgi?u=1501&mid=21482 11:27 たかやまひろふみ氏の映画レビューがどれもことごとく面白いんだけど、RSS…

19:44 コスキャバ勤めの友人から「サブカル好きの女の子が体験入店に来たよー!」と教えてもらったので早速お店に行ってきます。ぶぶぶぶぶ。 19:46 あー、その前にお届けものをしないと。 25:22 コスキャバ楽しかった! 直前にお邪魔していた友人宅でお酒を…

18:28 @mine12mg わー、ちょう久しぶり! ぶり! 19:22 @mine12mg こちらこそ、ぜひ遊んでやってください! こちらにいらっしゃる日時が決まったら教えてくださいな。 23:52 友人と長電話。押尾学を、何度も押井守と言い間違えてしまう。押井守が六本木ヒル…

22:34 アイスだ。今すぐアイスを食べたい。我、永久に氷を愛す。 25:02 XBOX360のGoW2をCasualモードでクリア。これで安心してアイスを食べられる。 26:32 久しぶりに福満しげゆき『僕の小規模な失敗』を読んだ。やっぱり面白い。「物書きは適度に不幸なほう…

19:31 面識のない方からDMが届いていた。「あなたの書いた本、4冊持ってます!」というくらいにファンの方だったのでドキドキしながら文面を見たら、OAuthを悪用したTwitter DMスパムでした。 OAuthを悪用したTwitter DMスパムが登場 - まちゅダイアリー(200…

15:04 超コスプレ博が開催されているベルサール秋葉原まで来てみた。かなりの賑わいっぷりで、入ろうか入るまいかコスプレのおねいさんをガン見しながら迷っていたら、偶然そこを通りかかった友人に声をかけられて、ちょう挙動不審になった。ひッ、すみませ…

13:34 おおお。お腹が空いた。和食気分なんだけど、近所には和食のお店がないなー。 13:35 ベルサール秋葉原で開催される「超コスプレ博」は明日なのな。ちょっと行ってみたい。 19:43 トラ! トラ! トラ! 鮫! 鮫! 鮫! 鮨! 鮨! 鮨! ちょうお寿司気分…