2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

23:41 雲田はるこ『新宿ラッキーホール』がすげー面白かったので、前から読もうと思いつつ買ってなかった『昭和元禄落語心中』も勢いで購入。あと、『森山中教習所』の真造圭伍の新刊『ぼくらのフンカ祭』『台風の日』が出てたんで喜び勇んでレジに持って行…

20:17 ドリヤス工場『あやかし古書庫と少女の魅宝』読了。太古の秘宝をめぐる特殊能力者らの戦いに巻き込まれた高校生が主人公というオタク的に王道のお話。もちろん美少女も盛りだくさん。のはずなんだけど、これが水木しげるっぽい作風で描かれてるのがミ…

11:13 おーし、ワンフェスに行くぜー。池袋発。 12:42 ワンフェス会場の幕張メッセに到着。見るぜー。ちょう見るぜー。(買い物もしようよ) 23:53 雲田はるこ『新宿ラッキーホール』読了。ゲイ向けAV制作会社が舞台の短編連作のBLマンガ。だと思うんだけど…

12:32 沖田総司はBカップ。いやー、実に良いキャッチコピーですよ。素晴らしい。そっかー、沖田総司はBカップかー。沖田総司がBカップなら、小沢健二はCカップかもなー。あまりに暑くて、そんななことばかり考えてしまいます。 アツイセ゛ アツイセ゛ェー ア…

17:53 Stack Overflow発 プログラミングの隠語(ジャーゴン)30選 | A-Listers プログラミングの隠語30選が妙にツボに入って可笑しい。ヨーダ条件式は、そんな呼び方があるなんて知らなかったけど、代入式と間違わないおまじないとして常用してるなー。ポケモ…

12:15 @xxtkkxx お仕事とかじゃなくて自分が好きでやってることなら、他人より自分の利便性を優先するほうが、気が楽でいいと思いました。自分が一番大事! という基本方針を自然に持っていられるような世の中になるといいんだけどなー。 12:36 @xxtkkxx お…

23:35 「オスプレイが忌避されるのは、対義語としてメスレイプを連想するからでは?」と主張したところ、「オスプレイとメスレイプは類義語でしょ」という意見が。「愛あるセックスを!」と力強く反論したところ、「ねえねえ、“プレイ”って10回続けて言って…

22:39 俺のマウスは超合金 ジュニアアイドルをやっていました その1 きわどい水着を着る方面のジュニアアイドルだった方の書き込みのまとめ。真偽はさておき、当時の仕事ぶりや両親のことを冷静に淡々と書いていて興味深い。たまにDVDショップでこういった…

14:35 ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃 - 4Gamer.net ファミコン版『スペランカー』制作者のスコット津村氏へのインタビュー記事が面白かった。御年70歳ゲ…

13:03 社会的ルールを守らなかった者を罰するには、社会的ルールに則る必要はない。というのはマズいだろう。社会的ルールを守らなかった者を罰するからこそ、社会的ルールに則って罰しなきゃいかんのではなかろうか。何が社会的ルールなのか、という共通認…

11:27 昨日に引き続き、今日もやたらと涼しいなー。ブラボー。北海道の夏ってこんな感じなんですかね。なら、日本が北海道みたいになるといいなあ。日本アイヌ化計画。原宿あたりを闊歩する女の子らの服が、みんなナコルルみたいになっちゃいそうだ。 12:07 …

24:47 テレビで『サマーウォーズ』を放映しているときに合わせて『デジタルモンスター ぼくらのウォーゲーム!』を見て、変に悦に入ってる根性の悪い子゛はいねーがー! 僕は『御先祖様万々歳!』を見ていたせいか、あきれたような面持ちで、ナマハゲはすぐ…

23:15 @Suzu_Kiyu TV版エヴァの第八話「アスカ、来日」のアスカのスカートが風でめくれる場面で、アンダースキャンで見るとアスカのパンツが見えるという噂を聞き、アンダースキャンできる機材を必死に探したのもいい思い出です。 23:26 久しぶりに『御先祖…

20:51 First Look At DC Nation's BAT MAN OF SHANGHAI: CAT WOMAN 1930年代の上海を舞台にしたバットマンの短編アニメらしい。やたらと動きがカッコいい上に、中国っぽい衣装のキャットウーマンがちょうかわいい! コスプレ映えしそうだなー。 23:16 ロボッ…

12:39 アメリカ映画パロディAVの日本語名は、実に素晴らしいね。 - たまごまごごはん 洋画パロディAVの日本語タイトル。『セックス・アンタ・ト・シテェ』は、ずば抜けて面白すぎる! 孔明レベルの知略ですよこれ。『ポロン』『アーンイヤーンマン』をはじめ…

12:27 アツイセ゛ アツイセ゛ェー アツクテ シヌセ゛ェーッ! 地球に隕石が落ちていい具合に地軸が傾けば、日本が一年中涼しくなるんじゃねーかなー。いや地軸が傾かなくても、舞い上がった塵埃で涼しくなるなー。あまりに暑くて、地球規模で不埒なことを考…

24:21 @yumikasasan エヴァと巨神兵が東京に出現したら、もう逃げるしかないっすね。しばらくお見かけしないと思ったら、もしかして、庵野秀明が館長を務める特撮博物館に行ってらしたんでしょうか。ううう、うらやましい! 人、多かったですか?

16:49 @JamcoDX 子供の頃に家族で『猿の惑星』を見てたら、この映画は両親が初デートで見に行ったらしく、思い出話に花が咲いた勢いで、見てる途中で両親がオチまでしゃべっちゃって、すごく僕が怒ったのを思い出しました。ていうかこの映画って、パッケージ…

10:58 @JamcoDX 幸せが何かを明確な言葉にはできないけど、「どうすれば自分が幸せになれるか?」という視点が身に染みついてるんですよね僕は。でも世の中が僕みたいに利己的な人ばかりだときっと僕は幸せになれない。だから、そうじゃない人らも幸せだとい…

23:54 DVDで借りてきた『マイ・バック・ページ』を観たんだけど、たぶんこれ、すごくいい映画なんですよ、きっと。その感触は何となく、でも確実に分かるんだけど、何だかお話にうまく乗れなくて、すげーくやしい。どうして僕はこの映画に乗れなかったんだろ…

23:51 ついさっき松本次郎『女子攻兵』2巻が出ると知り、いても立ってもいられなくなって、深夜営業してる本屋さんにダッシュしてゲット。おっしゃー。松本次郎『地獄のアリス』3巻、阿部共実『空が灰色だから』2巻、小森羊仔『シリウスと繭』1巻も合わせて…

21:16 ある男性に手マンをされたかどうかを巡って女性2人が論戦が繰り広げたという話を思い出し、ちょうテンションが上がる。場所が小料理屋で、こじんまりとした店内に「手マン」という語が響き渡ることに配慮がなされ、途中から手マンを「尾崎」に置換して…

17:48 ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:Q|EVA-EXTRA08 自宅で本を読んで過ごしていたら、いつの間にか外は雨が降ってた。雨が降ると、自宅でする作業のモチベーションがなぜか上がるんだよなー。そういえば今日の21時から新宿でやるエヴァのイベントは雨天…