12:39

アメリカ映画パロディAVの日本語名は、実に素晴らしいね。 - たまごまごごはん

洋画パロディAVの日本語タイトル。『セックス・アンタ・ト・シテェ』は、ずば抜けて面白すぎる! 孔明レベルの知略ですよこれ。『ポロン』『アーンイヤーンマン』をはじめ、どのタイトルも素晴らしく頭が悪くて、中坊神経がフットーしそうだよおっ!

Sex At The City 2 / セックス・アンタ・ト・シテェ [DVD]

Sex At The City 2 / セックス・アンタ・ト・シテェ [DVD]

ポロン / PRON [DVD]

ポロン / PRON [DVD]

アーンイヤーンマン [DVD]

アーンイヤーンマン [DVD]

16:57

まるで天国のようなウユニの「鏡張り」に魂が震えた - GIGAZINE

ウユニ塩湖すげーなー! 百キロ四方の大きさにも関わらず水深が最大でも50cmに満たないので、地面がすべて鏡張りになったような風景が地平線の彼方まで続くらしい。グーグルで画像検索するとため息がでる。死ぬまでに一度は行ってみたいなー。
http://gigazine.net/news/20120226-uyuni-saltlakehttp://gigazine.net/news/20120226-uyuni-saltlake

20:44

『イーハトーヴォ物語』について : サングリアの午後

小樽文学館で8月に開催予定の企画展「テレビゲームと文学」に触発されてのSFC『イーハトーヴォ物語』のレビュー。こんなふうにテレビゲームを通して、プレイヤーの視界がテレビゲームの外にまで広がっていくと、うれしいよなー。

イーハトーヴォ物語

イーハトーヴォ物語

20:59

http://mauml.musabi.ac.jp/museum/archives/1791

武蔵野美術大学美術館にて今敏の回顧展「夢見る人」が8/25(土)まで開催中。今敏武蔵美の卒業生で、学生時代のデッサンや油絵をはじめ課題作品や卒業制作までの30点なども展示。会場が国分寺駅からバスで20分と遠いのが難点かなー。

22:00

銃弾が物に命中する瞬間を、秒間100万フレームの超高速度撮影でとらえた映像。金属板やガラスなど、さまざまな物に銃弾が衝突して破壊される瞬間や、衝突の熱で瞬間的に氷を解かしながら銃弾が貫通する様(だと思う)など、これは圧巻だわー。

22:10

ヒトという生き物には、「穢れ」に特化した認知モジュールが遺伝的に備わってるという説がある。何が「穢れ」なのかは文化によって異なるけど、「穢れ」は目に見えず一瞬でも接触することは死につながると、ヒトは認識する。近ごろの「放射能」という語への過敏な反応は、そういう部分が大きい気がしてくる。