2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20:14 http://homepage1.nifty.com/herumi/prog/gcc-and-vc.html#STATIC_INIT vcだと関数内static変数はスレッドセーフじゃなくて、gccだとスレッドセーフなのか。ぐわー、ちょうハマった。そいでもって困った。クラス変数の代わりにテンプレート関数内stati…

23:32 希有馬さんの漫画のパースについてのやりとり - Togetter エロマンガは広角でパースをきかせるよりも望遠で描いたほうが様になるというのは面白いなあ。なるほどたしかに。絵を描く趣味はぜんぜんないんだけど、何だかすごくためになった。 23:34 http…

11:40 @buta_anime 知ってる! WEB女子の同人誌はコミケで買ったよ。この香ばしさがたまらなくて、クンカクンカと何度も鼻をこすりつけながら読みました。 http://d.hatena.ne.jp/Mamipeko/20110112/p1

24:55 新宿の茶茶白雨で、友人らとちゃぶ台を囲んで飲んで食べて、楽しかった。一緒にエレベーターに乗った女性のグループが「このお店ってオトナの合コンって感じだよねー」と仰っていたのが何だか可笑しかったけど、確かにそんな感じの雰囲気。駅に近くて…

19:34 @sunnyjammy 僕もいい年になったせいか、理想と現実がかけ離れるのは仕方ないと思うんですよ。でも理想があってそれが現実と乖離してるなら、その事実やその理由、そもそもそれは理想として適切なのかとか、せめてそういうことくらいは認識しておきた…

11:02 @rro17131 結婚相手や恋愛相手が自分以外と恋愛してると負の感情が沸き起こるのは、たぶん根源的なところから沸き上がる感情で、それを言葉で表現するのは難しいんでしょうねきっと。どうも僕にはそういう感情が欠けているようで言葉にしないとよくわ…

16:07 xyzzyのインクリメンタルサーチで、正規表現とエスケープシーケンスを使えるようにするため、「igsearch.l」を導入。 http://white.s151.xrea.com/wiki/index.php?script%2Figsearch 16:08 xyzzyの正規表現置換(replace-regexp)でエスケープシーケン…

14:31 仕事場で使ってるキーボードが故障したらしく、反応しないキーが出てきた。ぐわー、困った。マイクロソフトの英語配列ナチュラルキーボードを長いこと愛用していて、一時は4つくらいストックがあったけど、それももう品切れ。いい機会なので、プログラ…

20:05 「うわー、大丈夫かしら」と気になってた『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を鑑賞。全体としては凡作だけど、今の技術でしかも実写でヤマトの名場面を再現するという点で大健闘ですよこれは。序盤のヤマト発進から波動砲発射までのシーケンスとか、昔と変わ…