19:34

@sunnyjammy 僕もいい年になったせいか、理想と現実がかけ離れるのは仕方ないと思うんですよ。でも理想があってそれが現実と乖離してるなら、その事実やその理由、そもそもそれは理想として適切なのかとか、せめてそういうことくらいは認識しておきたいと思うんだよなー。

20:25

マンガ版『キック・アス』を読んだ。映画のほうはポップな色合いが強く、笑ったり泣いたりと多方面に楽しめたけど、マンガのほうだとずいぶんシリアスで、笑いの要素が全然ないのな。行き過ぎた愚かなオタクの因果応報譚といった感じで、幸せな人がぜんぜんいない。個人的には、マンガ版の暗さはとても魅力的。

キック・アス (ShoPro Books)

キック・アス (ShoPro Books)