11:02

@rro17131 結婚相手や恋愛相手が自分以外と恋愛してると負の感情が沸き起こるのは、たぶん根源的なところから沸き上がる感情で、それを言葉で表現するのは難しいんでしょうねきっと。どうも僕にはそういう感情が欠けているようで言葉にしないとよくわからないので、つい考えちゃいます。

11:08

@coreking0119 「これから一生キミだけを愛するYO!」みたいなことがなぜ前提になのか考えてみたら、一緒に子育てするとか家族内での相互扶助とか、そういう具体的な利点を暗に期待してるからじゃないかと思うんですよね。これもたぶん根源的な感情で、あまり言葉にしないんだろうけど。

11:41

@sunnyjammy そうなんだよなー。名目上は「恋愛と結婚は連続するもの」となってるのに、世の中の実態としては、恋愛と結婚は独立して成立してる。名目と実態が乖離してるのに、それに目をつぶるのはどうもすっきりしないわー。名目と実態はなるべく一致させようよー。とか思います。

12:13

@sunnyjammy 子育てってちょう大変な気がしてたんですけど、実は全然そんなことないんですか! もしそうなら、その認識はもっと世の中に広まってほしいなあ。近ごろ小さなお子さんを見るとうきうきする気分になることが多いので、ほどほどに大変なくらいなら僕にも子育てできるのかも。

14:06

@coreking0119 なるほど。「女として見られたい」というのは何となくわからなくもないような。以前にヤリマンを自称してらっしゃる方が自身のヤリマンライフを綴った同人誌を出していて、「セックスよりも、自分が女として承認されること自体がうれしい」と仰ってたのを思い出しました。