2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

22:33 非モテ同人誌『奇刊クリルタイ2.0』て、オンラインショップじゃなくても中野のタコシェまで直接行けば買えるんかな。今度見に行ってみよう。http://blog.taco.shop-pro.jp/?eid=288006 23:13 @nikugod プラネッツが置いてたならクリルタイもありそうね…

20:59 行動メモ。ラフォーレ原宿にてヤン&エヴァ・シュヴァンクマイエル夫妻の展覧会。9/12(水)まで開催。ƒ‰ƒtƒH[ƒŒƒ~ƒ [ƒWƒAƒ€‚̃z[ƒ€ƒy[ƒW‚́AˆÚ“]‚µ‚Ü‚µ‚½B

15:39 @nikugod これはケシカランな! ブラボー!

14:41 やけに明るい土曜日、ずっと欲しかったカメラ手に入れた。カメラ! カメラ! カメラ! 17:39 友人の誕生日会に行ってきます。SDカードリーダーつきのUSBハブと液晶保護シートも買っておくこと。

21:53 今日は仕事の上司と、チャットごしにすごい勢いでモメる。その数時間後に「本社のほうに戻すので今から引越しの準備をしなさい」というメールが。ギニャーッ! だから俺だけ離れた場所で作業するのは問題じゃないですかって、最初から俺もBさんも言っ…

21:58 「あの世で俺にわび続けろオルステッドーッ!」 このセリフにやたらとシビレたので、『ライブ・ア・ライブ』のプレイ動画に夢中になっています。しかしカッコいいセリフだな! 「あの世で俺にわび続けろオルステッドーッ!」

11:57 仕事場の前にある保育園ではプールの時間のようで、阿鼻叫喚の地獄絵図のごとくチビっ子さんらが方々で奇声をあげております。ギニャー、お子さん方を統率を担うはずの阿鼻教官はどこにいったんじゃよー! 12:21 さすがにたまらんかったので、ちょっと…

14:59 ヘッヘッヘ、寝れば寝るほど顔色が変わって…、ヤバイ! 遅刻! テーテッテレー♪ 15:10 新品カメラの予約をしようとお店に電話をかけたら「保証書に別の店名が記入されている(日付は未記入)」ということで、いくらか値引きした価格を提示されました。…

07:08 tumblrは1日75枚が最大投稿数で、毎日16:20に投稿制限は解除されるらしい。夕方まで待つか。tumblrのphoto容量制限について - todesking,tumblr - たんぶら部 - Tumblove - 24:23 土日はコミケにも行かず、自宅でずっと画像の収集と整理をしてました。…

14:18 tumblrに登録してみたけど、やりたいことと一致しない。タグで分類して管理したいんだけど、そういう方向じゃないのね。ソーシャル画像ブックマークとかないのかな。FFFFOUND! というのを見つけたけど、試用期間中なのでまだ登録できない。 16:21 「い…

14:31 物欲メモ。『誘惑される意志 人はなぜ自滅的行動をするのか』山形浩生の訳書。“お酒、タバコ、ギャンブル、甘いもの…。目先の欲望に支配されてしまう人間の本質を「双曲割引」によって解明し、意志の根源にせまる”山形浩生の新刊翻訳『誘惑される意志 …

18:35 なぜだかskypeがつながらない。どしたんかな? 18:39 twitter検索で「スカイプ」をキーワードにして調べてみたら、今日の17時ごろから調子がよくない報告がでてきてる。 19:01 物欲メモ。『ネットワーク・ダイナミクス』勁草書房の数理社会学シリーズ…

11:21 アツイセ゛ アツイセ゛ェー アツクテ シヌセ゛ェーッ! 最高気温は37℃。すごい、スタジオ4℃の10倍近くのエネルギーゲインがある! 作画がスタイリッシュになりすぎて、アムロが死んじゃいそうです。 14:57 物欲メモ。『社会を“モデル”でみる』数理社会…

24:17 久しぶりにクレタク3をプレイして、ちょうウキウキ気分になる。うわー、やっぱり面白いわー。

22:19 帰ったー。疲れたー。ぐんにゃりなので、昨日のワンフェスのことを思い出してニコニコしよう。 22:30 ここ数年ワンフェスには毎回行ってるんだけど、ほとんどモノを買わないのでやや申し訳ない気持ちになる。ガンプラを作るので手一杯の身としては、ガ…

09:17 起きたー。電車に乗ったー。ワンフェスに行ってきます! [PHS] 12:25 ワンフェスにやって来たー。新作が増えたのか、前回より見所盛りだくさんな気がする。写ツでばんばん画像を送るとリアルタイム感たっぷりでうきうきしそうだけど、さすがに面倒くさ…

11:57 土曜日なのに機嫌悪いのどうするよ? 今日も仕事だからです。←ちっくしょう! 12:01 いや、別に機嫌は悪くないし。仕事で何をすればいいかわかっているので、心の持ちようとしてはわりとフラットです。でも体のほうがだるいわー。とりあえず仕事に行っ…

11:36 金曜日なのに機嫌悪いのどうするよ? 土曜日も仕事になりそうだからです。←結論

11:23 行動メモ。プロバイダからのキャッシュバックの手続きをすること。 11:25 行動メモ。宅急便に荷物の受け取り時間を通知すること。 23:36 ここしばらくはけっこうな勢いで仕事づめの日々。どんなものを要求されているのか、何を作るのかが自分の頭の中…

12:54 物欲メモ。サイトウアキヒロ/小野憲史『ニンテンドーDSが売れる理由』、永江朗『新・批評の事情』 13:00 twitterのfavoritesの☆マークを消そうとすると、丸になって明滅するだけで消えてくれない。はてなスターの呪い?

23:32 池袋ジュンク堂地下の奥にはBL方面のマンガがずらーっと並んでいて立ち入るのに少しドキドキするんだけど、その中に田亀源五郎の単行本が数冊並んだ棚がぽつんとあって、なんか、こう、不思議な気分になりながら『山田参助の無駄な抵抗やめましょう』…

12:06 @yuhgi_persoon わーい、よければ貸してくださいな。 13:32 アツイセ゛ アツイセ゛ェー アツクテ シヌセ゛ェーッ! 外出するのは夕方からにしよう。 13:47 PS2『九龍妖魔学園紀』をプレイ。うーん、ちょっとツライわー。登場人物らの初見が、かつて夢…

11:52 起きたー。隣の部屋がリフォーム中なので、工事の音がうるさーい! かーいかいかい、かーいかいかい。愉快でも痛快でもない。フンガー! 12:51 @nikugod * 「このエロゲは のろわれているので アンインストールできません 14:43 工事中の音がうるさく…

12:32 なんで今ごろ仕様を考えてんだよー、勘弁してくれよー。などと悩んでいたのに、ゲンが悩んでてるのを見て和んできました。みんな悩んで大きくなった。ストレスが溜まると、ついモリモリとご飯を食べちゃうよね。 ねたミシュラン ★悩むミリオタ 13:09 …

14:31 仕事するぞ仕事するぞ仕事するぞ! レッツビギンやで! ポジティブや! それにしても暑いな。

24:14 帰ったー。疲れたー。怒りゲージが多少たまってるくらいのほうが仕事の勢いはよくなるんだけど、たまりすぎるのも困るわけで。近ごろリクナビを眺める頻度が上がってるなあ。