11:23

行動メモ。プロバイダからのキャッシュバックの手続きをすること。

11:25

行動メモ。宅急便に荷物の受け取り時間を通知すること。

23:36

ここしばらくはけっこうな勢いで仕事づめの日々。どんなものを要求されているのか、何を作るのかが自分の頭の中で明確にイメージできるようになると、どんどん仕事がすすむ。

23:37

でもこういうことはもっと前にミーティングでできたことだし、もしそうなら締切り間際にこんなに慌てなくでも済んだはず。嫌がられようがウンザリされようが、自分の頭でしっかりイメージできるまで、要求やら仕様やらしつこく聞いてったほうがいいんかなー。

23:42

でも相手を嫌な気分にさせると自分も嫌な気分になってしまうので、どうしたものか。このあたりの塩梅をうまくコントロールできるようになると、もっとうまいこと仕事ができるようになるんだろうなー。コミュニケーションスキルってこれか?

23:45

仕事ができるようになりたいわけじゃなく、たかだか仕事ごときで自分の気持ちを大きくアップダウンさせないようになりたいんだよなー。どうも僕は、仕事がうまくいってるかいってないかで、気分が大きく左右されるみたい。