2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

26:31 @utimode 「くやしい…でも感じちゃう! ビクンビクンッ!」ということですね、それは。 はしたないお嬢さんだ。「好きなら好きって言わなきゃダメ!」と遠藤久美子さんも言ってたじゃないですか。あとパズルがお好みでしたらXboxライブアーケードの『B…

10:51 朝起きて初っ端から『Trials Evolution』をプレイ。HARDのコースをなんとか全て完走。金メダルを取ってないHARDのコースもまだ残ってるけど、がんばればどうにかなりそうな手応え。でもEXTREMEは完走すらできる気がしてこない。リスタートが500回でも…

24:23 2010-08-23 std::stringは便利いいけど、文字列リテラルのコピーとかでメモリ割り当てが発生するので、メモリ割り当てを行わなず文字列定数だけを扱うクラスを実装してみたけど、そういう便利なものは誰かが先に作ってますよね、やっぱり。 24:29 http…

19:08 @JamcoDX 大友克洋原画展は、僕は大興奮でしたよ。でも予約制のイベントは手続きが面倒になっちゃいますよね。川崎にある藤子・F・不二雄ミュージアムとかも行ってみたいけど、予約制なんだよなー。そして、ご飯食べに行こう! 携帯宛にメールをお送り…

13:31 大塚英志/藤原カムイ『アンラッキーヤングメン』を読み返す。このマンガは僕の大好きな大塚英志がたっぷりつまっていて、もう本当に大好きだわー。藤原カムイの絵はそれほど好みではないんだけど、もうひとつ大好きな『犬狼伝説』の作画もしていて、…

13:02 大江健三郎v.s.伊集院光1 | M17星雲の光と影 - 楽天ブログ 大江健三郎v.s.伊集院光2 | M17星雲の光と影 - 楽天ブログ 伊集院光が司会を務めるラジオ番組に、大江健三郎がゲスト出演した時のエピソードがとても良かった。これはすごくいい話だなー…

23:07 XBLA『Trials Evolution』は相変わらずの面白さ。ハンドル操作は省かれ、アクセルとブレーキ、前後の重心移動だけのシンプル操作ながら、自分の手さばきが着実に画面に伝わる感覚が気持ちいい。ボタン一発ですぐにリスタートできるのも素晴らしい。タ…

23:22 XBLA『FEZ』をクリア。見た目だけでなくプレイスタイルまでオールドスクール。自力でのクリアはかなり難しく、どこまで進んだか、どうやってクリアしたのか、そういうコミュニケーションをしたくなりますね。静的なパズルは好みではないけど、すごく手…

25:30 @yumikasasan あれ。もしかして携帯電話が壊れちゃってますか? つい先ほど、携帯電話宛にメールを送っちゃいました。たいしたことではないんですけど、念のためPC宛にもメールを送っておきます。

10:20 「春! 来た! 春来た! 得意技! 春来た! 春! これ! 春来たよ〜!」みたいないい陽気ですね今日は。寒いのもそろそろ限界だと思いました。4月もそろそろ半ばに入るんだし。 14:02 なに、この陽気。ちょ→気持ちいいんですけどー。このあと仕事に戻…

20:10 Xbox360『Brink』で、難易度ハードのレジスタンス側キャンペーンをDay 7までクリア。Day 8で苦戦中。攻撃側になると、とたんに難易度が上がるよなー。このゲーム、人間同士でやるとすごく面白そうだけど、他のプレイヤーが全然いない。発売されて一年…

22:36 もしアンパンマンではなくアンマンマンだったら。と考えると、夜の寝つきが良くなります。そんなバカな。とあきれる方も多いでしょうが、「ワレメちゃん」という語を考案したのがアンパンマンの作者やなせたかしだということを知っても、あきれたまま…

22:42 https://sites.google.com/site/boostjp/tips/circular_buffer boost::circular_bufferは、循環バッファのライブラリ。C++標準コンテナ互換のインターフェイスを持ってるので便利よさそう。

22:48 Xbox360『Brink』に夢中。チーム戦主体でプレイヤー毎に役割を分担しチーム全体で目標を達成するという基本部分がとても面白い。キャラのカスタマイズもお手軽かつ多彩で良い。ただゲームバランスが悪く、攻撃側と守備側で極端に難易度が異なるのが困…