23:22

XBLAFEZ』をクリア。見た目だけでなくプレイスタイルまでオールドスクール。自力でのクリアはかなり難しく、どこまで進んだか、どうやってクリアしたのか、そういうコミュニケーションをしたくなりますね。静的なパズルは好みではないけど、すごく手触りがいいゲーム。よし、2周目行くかー。

23:30

XBLAFEZ』のスタッフロールを見てたら、アニメーションのところにPaul Robertson氏の名前が。『スコット・ピルグリムVS.ザ・ワールド: ザ・ゲーム』でも氏のドット絵を思う存分堪能したけど、今回はドット絵がそのまま3Dになってたりして、相変わらずちょうイカすぜー!

23:51

@nikupink 2周目はいろんな場所で左スティックを押しこんで、「ぎゃー! すごーいすごーい!」と大喜びですよ。

24:03

文字の読み方とか世界背景まで含めた『FEZ』攻略本とかあるといいのになー。自分は静的なパズルが主体のゲームがあまり好みでなくて、そのせいでゼルダシリーズあたりもいまいち夢中になれずすごく損してる気がするので、つい攻略本が欲しくなる。「オールアバウトFEZ」はどこに置いてますか?