2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

14:38 twitterクライアントのsobeesをインストールしてみたところ、UIの文字表示が空になってしまう不具合が発生。ウィンドウ右上にある歯車アイコンをクリックして出てきたポップアップメニューの一番上をクリック、言語選択で適当なものを選べば、その言語…

13:47 トンカツを食いたいが「糖尿病になるのでトンかカツのどちらかにしたまえ」と医者に言われ3分ほど考えあぐねるも、やはりトンもカツも食いたい。二兎を追う者は一兎をも得ずと言うが、わしが食うのは兎じゃなく豚なので、2頭でも3頭でも食い放題なんジ…

16:00 @machisk 以下の4作品をいただけるようでしたら、うれしいです。五十嵐大介『魔女』/スエカネクミコ『プリティマニア』/山中ヒコ『森文大学学生寮物語』/古谷実『わにとかげぎす』 22:41 @machisk ダイレクトメッセージにて宛先を送らせていただき…

18:51 以前に山田参助の単行本を買おうと池袋ジュンク堂まで行ったとき、どこにあるかわからなかったので店員さんに聞いてみたら、コミックフロアの一番奥にあるボーイズラブの棚の片隅に置いてあった。え、そこでいいの? すぐ隣に田亀源五郎の単行本も置い…

13:55 観たい映画がたまってきた。早く消化してかないと上映終了しちゃうな。 新宿ピカデリー『ソラニン』『シャッターアイランド』『第9地区』『アリス・イン・ワンダーランド』 有楽町TOHOシネマズ『17歳の肖像』 恵比寿ガーデンシネマ『月に囚われた男』 …

23:18 行動メモ。細田守が監督した映画『時をかける少女』『サマーウォーズ』の2本立てが、4/24(土)から5/7(金)まで、早稲田松竹にて上映。ゴールデンウィークと重なるので、けっこうな客入りになりそうな。 早稲田松竹■2010/4/24〜2010/5/7上映作品 24:…

10:16 そのうち観ればいいやと思ってた川崎IMAXシアターでの『アバター』の上映はもう終わってるのか。ぎゃー! まあでも、そのうちまた上映してくれるような気がするので、気長に待っておこう。 10:18 『アバター』のIMAX上映がずいぶん好評だったせいか、…

23:42 帰宅してからずっとXBLA『アフターバーナークライマックス』をプレイしていたら、いつの間にか実績が全部解除されてた。えらくあっさり味だなー。でもスピード感がすげー気持ちよくて、クセになりそう。草薙素子さん風に言うと「アドレナるわー」みた…

10:58 XBLAでクレイジータクシーが出るの? 本当だったらちょううれしい! 『Crazy Taxi』など未発表タイトルを含むXBLA新作のスクリーンショットがリーク | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

23:02 行動メモ。『電柱小僧の冒険』から『悪夢探偵2』まで、塚本晋也が監督した全作品を日替わりで上映する「塚本晋也大図鑑」が、シアターN渋谷で5/8(土)から5/21(金)まで開催。毎日21時から上映開始。 http://www.theater-n.com/movie_tsukamoto.html

10:25 昨晩のAV難民のイベントで隣に座ってらしたとてもお綺麗な女性は、小室友里だったみたい。ぎゃー、ありがとうございます!(なぜかとてもありがたい気持ちになった) 目の前には掟ポルシェが座ってるし、サブカル的に徳の高い人たちに囲まれて、僕の徳…

11:15 ヒューマントラストシネマ渋谷で『マイレージ、マイライフ』を観た。「家族を作る」「家族を維持する」というお話が好まれるのはよくわかるしそれはそれで別にキライじゃないけど、「家族を作らない」というお話はないんかなーとよく思ってたので、と…

22:29 肉欲が急速に高まってきたのでコスキャバに行こうと家を出たんだけど、その前に腹ごしらえジャーイと思って秋葉原の丸五でトンカツを食べてご飯をおかわりしてらっきょうを14個と梅干を2つ食べたら満腹になり、そのまま帰宅。勝利条件はトンカツだけだ…

20:08 今日は初めてパチンコをプレイしたんだけど、なるほど確かにこれはハマるかも。でも「面白い」とは違うなあ。風呂の栓を抜いたときにできる渦や洗濯機にできる渦をずっと眺めているのが僕は子供の頃から好きで、未だあほの子属性が抜けきれず今でもと…