16:00

@machisk 以下の4作品をいただけるようでしたら、うれしいです。五十嵐大介『魔女』/スエカネクミコ『プリティマニア』/山中ヒコ『森文大学学生寮物語』/古谷実わにとかげぎす

22:41

@machisk ダイレクトメッセージにて宛先を送らせていただきましたので、後ほどご確認くださいませ。気になっている本だったのでありがたいです!

22:56

第9地区』を観た。いやー、これはちょう面白いわー! 大満足。社会派の擬似ドキュメンタリーっぽい作りかと思ってたら、難しいことは考えなくていいIQ低めの娯楽作だったのね。武器とロボがえらいカッコいいのと主人公のダメっぷりに好感が持てる。あと、手塚治虫の『きりひと讃歌』を彷彿。

23:02

第9地区』とは全然違うけど、移民としてエイリアンがやってきた映画といえば、アレだよ、アレ。あー、タイトルが思い出せない。移民のエイリアンと人間がコンビを組む刑事モノ。日曜洋画劇場でよくやってたんだけど、何だったっけ。たしかエイリアンは牛乳を飲むと酔っ払うんだよ。

23:15

正解は『エイリアン・ネイション』でした。「エイリアン」「刑事」「牛乳」のキーワードでgoogle検索してみたら、すぐに見つかった。googleさんすげー。脳みそとネットが常時接続している未来は早くこないもんかねー。

23:29

@sword77k うっかり気づくのが遅くなってしまいましたが、素早いお答えありがとうございます! すごく面白いというわけではないけど気楽な面白さがあって、TV放映されるたびによく観てたんですよ。