2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

23:18 アクション要素が強めのハック&スラッシュ型RPGを遊びたいと思ってXbox360『Borderlands』をプレイしてみたら、自分のニーズにぴったりフィットして大満足。ムービーやNPCとの会話がほとんどなく、黙々と敵を倒してレベル上げとアイテム集めに集中で…

22:09 新宿の焼肉屋さんブラックホールで友人らと焼肉をたらふく食べてお酒もたらふく飲んで帰宅。久しぶりにちょう酔っぱらってちょうウキウキ気分なんだけど、酔っぱらい過ぎて頭が痛くて仕方ねえ。いやでも楽しい気分なんだよー。肉もおいしかったけど、…

17:19 地震のせいで仕事を中止して帰宅していいということになったけど、鉄道はまったく動いてないので、一時間半ほど歩いて帰宅。自宅のドアを開けたら、案の定の惨状。積み上げてた本の山が崩れて、天井からぶら下げていたリアスピーカーとプロジェクター…

15:25 http://www.xbox-news.com/e11510.html?PHPSESSID=mv15u8grmr0f64nhp7fvchgfj4 XBLA『Torchlight』日本語版の本日の配信は中止とのこと。うわー、ちょうがっかり! とりあえず本日の配信は中止だけど、今後も配信されないといういことではないみたい。…

22:30 「よつばと!」展で10年分の日めくり展示、その数3650枚超 - コミックナタリー 行動メモ。「よつばと10年1日展」が3/8(火)から3/20(日)まで渋谷ギャラリー・ルデコにて開催。2001年から2010年までの『よつばと!』の日めくりカレンダー10年分3650…

23:44 『どげせん』の作者のひとりのRINという人は笠原倫の別名義っぽい。板垣恵介に笠原倫となれば、これだけ濃いマンガになるのも頷けるような。そういえばクレジット表記には板垣恵介は「企画・全面協力」となっていて原作や原案とは違う感じだけど、どう…

23:43 歌ったー。飲んだー。食ったー。友人が主催する定例飲み会から帰宅。お酒をぐびぐび飲みつつ「ちょっと聞いてくださいよー」みたいな感じでちょっとした相談事を持ちかけたり持ちかけれられたりして、楽しくいい話ができました。こういう場があるのは…

13:27 VC++2008だとstd::setのキーは上書きできるけど、キーを書き換えるとソート状態が保証できないからマズいんじゃないかと思ってたら、gccやSTLportのstd::setではconst_iteratorしか使えないようにして上書き防止してるのか。仕様的にはどっちが正しい…

23:43 Xbox360『Borderlands』の廉価版が発売されるということでプレイしたい度が高まってきたんだけど、その前に核戦争後の世界のリハビリしとこうと思って『Fallout 3』を再度始めてみたら、やめられなくなってきた。『Fallout 3』は何でこんなに面白いじ…