13:27

VC++2008だとstd::setのキーは上書きできるけど、キーを書き換えるとソート状態が保証できないからマズいんじゃないかと思ってたら、gccSTLportのstd::setではconst_iteratorしか使えないようにして上書き防止してるのか。仕様的にはどっちが正しい?

13:42

要素のソート状態が保証されてるというのはstd::setの機能として特に重要だから、それが保証できないような状態を許してるVC++2008の実装は個人的にはナシかな。自由に要素を書き換えられないのは確かに不便だけど、目的の機能を実現するほうが優先度が高いはず。けどまあ不便だよなあ。

23:49

XBLAPAC-MAN Championship Edition DX』が400MSPと半額だったので喜び勇んで購入。初代パックマンのルールを踏襲しつつもやたらと派手で爽快な方向にアレンジされて、ちょう気持ちいいぜー。1プレイ数分程度なのに気づくと2時間過ぎてるくらいに夢中。