2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

14:15 『けいおん!』の「太眉+お嬢さま」キャラから『エイリアン9』を連想。『エイリアン9』の最終巻にあった「アイドル出演のドラマだった」ていうメタ設定を『けいおん!』にも適用し、売り出し中のガールズバンドのプロモーションドラマということにす…

22:38 「今年中に死のうと思う」と言う人と一緒にご飯を食べてきた。久しぶりに会った彼女はやや落ち込んでいるふうだったけど、焦燥してたり感情的だったりするわけではなかった。憂うつという感じでもない。以前とさほど変わらないように見えた。だから、…

12:13 女性がギターとかベースを装備すると「かっこよさ」のパラメーターが急激に上昇するのはなぜ。女子高生にギターとか、メイドさんがギターとか、しびれるー! 『フリクリ』のハルハラさん愛してるー! 12:13 というわけで、真昼間から『けいおん!』を…

15:45 やなせたかしが「ワレメちゃん」という語を考案したとの記述がWikipediaにあった。へえー、そうなんだ! そう知っただけで、「ワレメちゃん」についてまわっていたおっさんくささが払拭され、急に愛おしい気持ちになった。あ。愛おしいのは前からだ。 …

12:33 @butamushi 28日は14時くらいにbutamushiさんのお家に行って、その後で写真展に一緒に行くということでいかがでしょうか。写真つき身分証明書の件、了解です。 20:35 昨日の電話口で「春樹・ばななが!」「春樹・ばななのくせに!」「春樹・ばななレベ…

17:45 メールが2時間くらい遅延して届いた。うわー、ウィルコムのバカー!

11:16 @ay_dk あー、あー、診療所で会ったあの子、小説版の2巻で活躍してたあの子、名前が出てこない。というくらいにサイコが好きです。あと「サイコってマンガがカッコよくて好きなんですよー」とうれしそうに言う人も、ちょっとしょっぱいような気もする…

23:38 @yotsuya わー、お返事ありがとうございます! 5/25(月)の夕方くらいにカラオケに行ってからご飯を食べるということでいかがでしょうか。 24:07 「『ハチワンダイバー』のそよちゃんのコスプレをすれば、すごく似合いそうだなー」と密かに思っていた…

20:52 おっしゃー、マスターROMを提出したー! たまってた休日出勤の代休を使って、来週はずっと休みにしてやったぜー! 21:04 @yotsuya ありがとうございます! とらのあな池袋店の隣あたりにあるハンバーガー屋さんかな。あのお店はお値段が高めだけど美味…

10:36 物欲メモ。掘骨砕三の初の一般向け単行本『クロとマルコ』が6/19(金)発売予定。掘骨砕三は異常なスカトロ描写が苦手で手を出せなかったんだけど、一般向け単行本なら楽しめそうで期待。『閉暗所愛好会』の、壁に人糞を塗りたくった穴ぐらでセックス…

20:36 デザフェスから帰宅。やっぱりデザフェスは楽しいわー。 20:40 細くてすらっとした白人さんが、羽根のついたリュックに和柄のミニスカートというやたらとオタクくさい格好をしてらして、大変にかわいらしく眼福に与りました。 21:14 先日の「賢い文化…

25:21 今週末がマスターROMの提出なのに、土日に仕事を休む権利はあるのか裁判。皆さーん、勝ちましたー! 勝訴、勝訴でーす! 土日を休むのが認められたのです! さあ明日はデザフェスに行くぞー。

24:40 問題は、賢い文化系女子はあまりかわいくない、ということです。 ロスジェネ:賢くてかわいい文化系女子が好きなんです(1/4ページ):nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 うぎゃー、言っちゃた! 言っちゃったよー! でもこの言いたい放題っぷりは好きだな…

11:25 ちょおいい天気。でも今日って仕事なんだよねー。うんこー! 11:26 昨晩は友人宅で酒盛りをしてたんだけど、昨日のお酒がまだ残ってる感じで、頭がもにゃーんとする。 15:25 明日は文学フリマに行くつもりだったのに、明日も仕事になってしまった。う…

15:07 行動メモ。あびゅうきょ原画展『絶望廃墟要塞2009』が、5/16(土)から5/24(日)まで、青山GoFaにて開催。 あびゅうきょ最新情報2009 21:55 昨日歩き回った分の筋肉痛が、今頃きいてきてる。ぎぎぎ。

10:16 ちょうど今NHK教育で放送している「もう一度みたい教育テレビ」が見たい! 久しぶりにうちにテレビがないのを悔やむぜー。 11:10 おっしゃー、コミティア行くぜー。でもお腹が空いたのでご飯も食べたい。 12:49 コミティアの会場に着いたー。ぐるぐる…

12:58 友人がモンハンをプレイするオフ会に行ってみたら、女性は友人一人だけで最初は心細かったけど、他の参加者の方々がよくもてなしてくれたそうです。気をよくした友人は感謝の気持ちで「童貞紳士みたいに優しいですね!」と言ったら、一瞬だけ場が妙な…

14:49 @kanose たしかにそういう声をよくききます。友人としてはすごくいいけど、つき合うのは面倒な気がするんだけどなあ。 21:22 昨日今日と趣味のプログラムに夢中。マルチスレッドのことを考えると頭がいっぱいになって何だかよくわからなくなります。こ…