2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

22:52 物語の終わりとソーシャルゲームのお話 - Togetter 『ドラゴンボール』こそ、永遠に強い敵が出続け永遠に成長し続ける「終わらない物語」の代表格と思うけどなあ。そういえば自分には、マンガ連載が長期化するにつれ興味が薄くなる性向があるんだけど…

23:18 いい肉の日ということで、亀戸の焼肉店「寛」にて、友人らと会食。とても美味しゅうございました。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

21:57 『ボーダーランズ2』のエンディングに到達。ここ一ヶ月、ずっと楽しませてもらいました。シンプルだった前作に大幅なボリュームアップがなされ、前作の良さを損なわないように基本システムも改善され、2のナンバリング以上に素晴らしい出来。軽妙で味…

24:26 『ボーダーランズ2』は、レベル34に到達。かなり終盤っぽい。前作だとドライでぜんぜん喋らなかった人たちが熱い言葉をかけてくれたり、変わり果ててはいるものの、懐かしいあの土地を隅々まで歩きまわったり、前作をみっちりプレイしたせいか、やたら…

11:04 少女革命ウテナ | BD-BOX かしらかしら。ご存知かしら。TV版『少女革命ウテナ』から、「川上とも子セレクション」として監督の幾原邦彦が選んだ11話を、12/8(土)22:30からテアトル新宿でオールナイトで上映するのを、ご存知かしら。トークショーには、…

22:09 『ザ・レイド』を鑑賞。インドネシアのアクション映画で、アクション描写や暴力描写が、頭二つくらい飛び抜けてすごい。ただ僕は大喜びでしたけど、一緒に観た友人は、あまりに痛そうでげっそりしたとのこと。「本物の暴力を好む女性は殆どいない!」…

23:27 『ボーダーランズ2』は、使い勝手のいい武器を探索中。燃焼属性か腐食属性で、連射速度が高めの武器が自分好みっぽい。爆発属性の武器は威力が大きいんだけど、弾速が遅いことが多くて、近距離かよっぽど標的が大きくないと、当てにくいんだよなー。シ…

14:56 @holysunny_ それって、『けいおん!』で誰が一番かわいいかと言えばたしかに澪なんだけど、「オタク、こういうの好きでしょ? 黒髪ロングで、真面目で、おとなしくて、何気にスタイル抜群のキャラとか好きでしょ?」みたいに思ってしまう感じと似てま…

23:10 「Xbox360って日本市場は風前の灯っぽい印象だけど、もし日本から撤退したら、サイキさんどうするの?」と友人に問われ、「PCでゲームするかなあ」と言った直後、「カッコ、震え声」と友人につけ加えられ、自分も気づいてなかった心中を悟られたようで…

14:15 今日はお台場でコミティアに海外マンガフェスタ、平和島で文学フリマ、浅草ではゲームマーケットと、イベントごとが盛り沢山の日っすね。僕は、リブロ池袋店で画集の発売記念に開催される諸星大二郎のサイン会に行くだ。おら、ぱらいそさ、いくだ。不…

12:03 ヱヴァQの上映が始まりましたが、事前情報を知らずに観に行きたいので、ヱヴァQの話を聞くと、電気ショックで過去5分の記憶が抹消されるような装置を、頭の中に仕込んでおきたいです。もしくは『グリーンヒル』のリーダーの、「忘れろー忘れろー」の呪…

25:47 @xxtkkxx ぎゃー! お母さん、すげえクリティカルヒットを出してきますね。共鳴して僕も記憶の彼方に封印していたことを思い出してしまいそうです。少女マンガの主人公にビキニ鎧を着せたイラストを自分で描いて…、引き出しの奥に入れといたのに、机の…

19:56 @YoichiMk2 こちらこそ、いきなりのフレンド登録に応じていただいて、ありがとうございます! がっつりビーコンをたててますので、タイミングが合ったときにでもcoopしてやってくださいなー。Dustのプレス機でぺちゃんこにしていただけるのを楽しみに…

22:16 アマゾンのダウンロード販売で、PC版『ダークソウル』が4000円。確認してないけど、日本語版だよね? steamの日本アカウントからは購入不可だったので、アマゾンで買ってみるかなー。DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION [ダウンロード]出…

21:58 ちびちびと『ボーダーランズ2』をプレイしてます。現在はレベル20とちょい。近接攻撃を受けると、自動で燃焼属性の反撃をしてくれるシールドが重宝して、なかなか手放せません。近接攻撃をしてくるのは生物系の敵が多いので、突っ立ってるだけで敵がボ…

21:01 デザインフェスタから帰宅。一緒に行くつもりだった友人が二人ともダウンしちゃって、おっさんが一人で会場を徘徊することになりましたが、かわいい小物や雑貨を見るたびにおっさんは幸せそうな笑みを浮かべていたので、よかったです。生きろおっさん…

22:00 劣化コピー | 人工知能が過去のツイートを解析して自動的に文章を作成します ツイートから自動で文章を再構成してツイートするbotサービス「劣化コピー」が面白い。人工無脳の一種だけど、自分のツイートを辞書に使えるのがミソ。自分で書いたことが労…

22:26 後藤真希がAVに出演するという話を聞き、後藤真希と加護亜依がシャイニング娘。を結成する白昼夢をみました。ミニモミ。FUCKだぴょん! の新作とか出ないんですかね。監督はカンパニー松尾でお願いします。十年周期の時を超え、我々の妄想が呼び覚まさ…

12:10 @buta_anime 電話番号の変更のお知らせ、ありがとうございます。あと、ロフトのイベントって12/5(水)じゃなかったっけ? 22:18 アートイベント・デザインフェスタ | ART EVENT DESIGN FESTA | DESIGN FESTA オフィシャルサイト サブカル女子はよってた…

19:08 先月末にトークイベント「試験に出る永野護とFSS」に行き、昨日は『ゴティックメード』を観て、ファイブスター物語が僕の中でぎゅんぎゅんとリブートしております。こういうときこそコスキャバに行って、思いの丈を聞いてもらうといいんですかね。FSS…

24:31 『花の詩女 ゴティックメード』を鑑賞。ここ十年くらいすっかり未収納だった永野護年金だけど、中学生のころから積み立てていたせいか掛け金がそれなりに大きくなってたようで、それが結構な額で戻ってきました。すみからすみまで永野護。ファイブスタ…