22:00

劣化コピー | 人工知能が過去のツイートを解析して自動的に文章を作成します

ツイートから自動で文章を再構成してツイートするbotサービス「劣化コピー」が面白い。人工無脳の一種だけど、自分のツイートを辞書に使えるのがミソ。自分で書いたことが労せずユニークな文章に再構成されて、自分大好きっこにはたまらんですな。

23:18

友人の彼女さんが、「今日は彼氏ちゃんと、ずっとお家でアザラシごっこをしてたよ」とミクシィの日記にときどき書いていて、それを見るたび、「アザラシごっこってなんだよう。アザラシとオットセイが区別できなくなってくるよう。おやびーん!」などと、不埒なことを考えてました。

23:32

http://www.kanda-tat.com/event/000040.html

明日と明後日に東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタを毎度楽しみにしてるんだけど、自分のタイムラインを見てると、御茶ノ水の旧電機大学11号館で開催される古本ゲリラもずいぶん盛り上がっていて楽しそう。両方行ってみるかなー。