2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

24:33 今さらながら『Portal』をクリアしたので、チョコレートケーキを買ってきて食べる。パズルが好みじゃないのと3D酔いがキツそうなので敬遠してたけど、これはちょうカッコいいゲームだなー。ゲームが進むうちにどんどん狂った世界になっていく様がすご…

24:00 石黒正数『響子と父さん』読了。『ネムルバカ』とつながっていて時間軸としては後のお話みたい。どちらも面白い。何てことない、当たり前のことしか起こらない日常がずっと続くように思えるけど、ある日突然、ふっと非日常が転がり込んでくるかもしれ…

24:02 @barbapoux 前回がとてもよかったので、また開催してくれてありがたいです。あの人形が自分の部屋にあるのを考えると、やっぱりこう、もやーっとしちゃいそうですよね。いかんいかん。もしご都合がよろしければ、今回も一緒にいかがですか? 24:05 埼…

15:17 中野にあるアメの専門店パパブブレに行ってきた。ううう、うめー! アメの美味しい不味いとか気にしたことがなかったので驚いた。ホワイトデーは少し過ぎたけど、包装も洒落ていてかわいらしく、プレゼントにすごく向いてそう。 パパブブレ 中野店ジャ…

12:33 よーし、GEISAIに行くぞー。池袋発。今日は同じく東京ビッグサイトで、東方の例大祭も開催されるのね。 21:33 GEISAIに行ってから友人らとご飯を食べて帰宅。いやー、幸薄そうな顔立ちをした女性はいいですね。声優雑誌を眺めるとそういう顔立ちの方が…

12:33 積み上がった本が結構な量になっていたので、整理しようと本棚に入れたり出したりしていたらホコリを舞い上げてしまって、くしゃみが止まらない。ハクション大魔王が壺に出たり入ったり、出たり入ったり。 13:04 @pinngercyee 『テルマエ・ロマエ』は…

19:38 @pycl ジャレド・ダイアモンドの著作は『銃・病原菌・鉄』が初めてだったのですが、わかりやすくて興味ひかれる文章で読みやすかったです。他の著作もベストセラーなんですね。学者の才能と文章を書く才能は違うのにすげー。そういう才能もDNAとかの初…

13:04 ジャレド・ダイアモンド『銃・病原菌・鉄』を読んでいたら、シヴィライゼーションでゲームを有利に進めるためには初期配置がいかに重要か思い知らされてるような気分になった。それにしても、現実の世界史はゲームバランスが無茶苦茶というか容赦ない…