2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

17:13 @y_benjo 昔の斑目が朽木に似たキャラクターだったかもしれないという想像はできるかも。もし朽木と斑目に大きな年齢差が設定されていたなら(というより朽木の年齢がもっと低く設定されてたなら)、両者を連続したキャラクターとしてつなげやすくなる…

14:50 物欲メモ。山岸俊男『社会的ジレンマ』“「囚人のジレンマ」などの社会的ジレンマの問題に、進化心理学(というか行動生態学)的な知見を注入して、動的なモデルを作るという話”。同著者の『心でっかちな日本人』は品切れの模様。 社会的ジレンマ 15:03 …

21:56 物欲メモ。『対立と協調の科学 エージェント・ベース・モデルによる複雑系の解明』 “「囚人のジレンマ」でゲーム理論を発展させたR.アクセルロッドの論文集。” 22:14 @yuhgi_persoon 「もう歩けない」て言ってずっと休んでいたのに、いきなり音速パン…

16:43 @immudyne 『閃光の輪舞』にしようぜー。360を手に入れてからのサトーはキラキラ輝いてるな。 25:35 ウエダハジメ『Qコちゃん THE 地球侵略少女』は酔っぱらってるときに読むと「めっさお面白ーい! めっさエローい!」と鼻息を荒くしてしまうのに、素…

11:58 @yotsuya @kanose 深夜に交わされていたやりとりがすっごく面白そうなのに、ぐーぐー寝ていたので参加できず残念です。 14:04 @yotsuya 「個性的な自分が好き」というのがカチンときちゃうんですね。「自分が好き」というのは幸せな人生を送る上でわり…

09:19 起きた。ちょうだるいよう。髪を切りに行こうと思ったけど、もういっぱいで予約できねいし。とりあえずごはんを食べに行こう。 23:26 横尾公敏『ロボット残党兵』は、COMICリュウで連載が始まったのね。単行本化されたら買いたい。

06:49 盗撮サイト「カメラ毒 〜撮りたいものも撮れないこんな世の中は〜」 21:22 デザフェス行ったよー。楽しかったよー。でもくたびれたから早めに寝るよー。明日も行くよー。

13:50 ヘッドフォン欲しい熱がやや高まり気味。以前は装着感と遮音性が気に入ってaudio-technica/ATH-A900を使ってたけど、さすがに夏場は暑いし折りたためなくて鞄にしまえないから、あんまり使わなくなったんだよなー。 13:52 KOSS/QZ99は遮音性は抜群だし…

25:33 南Q太の今の夫って安彦麻理絵の元・夫なのか! すげーびっくりだわー。 25:43 @nonoriri 南Q太のもとには、SABEとの間の子供(ゆらさん)も枡野浩一との間の子供も安彦麻理絵の子供もいるみたいなので、なんかこうすさまじい野望があるんじゃないかと…

13:19 読みたいマンガメモ。宇仁田ゆみ『うさぎドロップ』3巻まで。一人暮らしの独身男のもとに祖父の隠し子(6才)が現れ、養うことになるお話。押しかけ女房モノとかじゃない。とーちゃんの視点から見たよつばと?うさぎドロップ (1) (FC (380))作者: 宇仁田…

23:35 オノ・ナツメ『not simple』を読んだよ。すごく面白かったわー。ある男の不幸な生き様が時系列をバラして語られるんだけど、お話が進むにつれてバラバラの出来事がどんどん結びついてくのがうまいわー。暗いお話だけど全然ジメジメせず読後感もいい。…

16:34 あ。文学フリマって今日だったんだ。サブカル女子がたくさんいるのかな? いそうだよね。あー、せっかくのサブカル女子わんさかコメディを逃してしまったー。がっくし。

16:09 しばらく前にアカウントを消しちゃったミクシィカッター(気分が落ち込むとついミクシィのアカウントを消しちゃう性分の人。でもしばらくすると別のアカウントで入ってたりするので安心です)の知人のアカウントをみつけて、ちょっとうれしい。 16:54 …

21:19 電車で隣に座っていた人が読んでるマンガがヘルシングだとわかるのに10秒くらいかかっちまったい。オタク更年期障害の進行が著しい。 22:25 行動メモ。11/17(土)18(日)は、デザインフェスタ@ビッグサイト。来週末だ。サブカル女子がわんさか集まるとい…

21:47 ここしばらく趣味のプログラムに夢中で、連日午前5時くらいまで起きていたら、さすがにだいぶ疲労がたまってきたみたい。この時間でもう眠いわー。でも、やるんだよ。 27:51 ぐわー、ねむーい。ねるわー。

25:56 久しぶりに『銃夢 LastOrder』を読む。格闘マンガがあまり好みじゃないので、トーナメント戦に入ったあたりから読まなくなってたんだけど、劇中の世界が出来上がるまでを数百年単位で描いたお話とか面白かったわー。やたらと壮大な法螺やその場限りの…

14:58 @butamushi サイキさんは20:30には新宿に到着する予定です。東口の交番前とかで待ちあわせますか。 27:55 新宿から大塚まで徒歩で帰宅。友人とだらだら話しながらだったので、あんまり時間を感じなかったです。たぶん一時間くらいだったんかな。 28:01…