13:50

ヘッドフォン欲しい熱がやや高まり気味。以前は装着感と遮音性が気に入ってaudio-technica/ATH-A900を使ってたけど、さすがに夏場は暑いし折りたためなくて鞄にしまえないから、あんまり使わなくなったんだよなー。

13:52

KOSS/QZ99は遮音性は抜群だし何よりデザインがすごく好きなんだけど、見るからに携帯性が悪そうだからATH-A900の二の舞になりそうだ。デザイン的にごっついヘッドフォンが好みなんだけど、実際に使う分にはやっぱりインナイヤー型にしとくのがいいんだろうなー。

14:32

@romix ちょうど今はソニーの数千円レベルのノイズキャンセルつきのインナーイヤー型を使ってるんだけど、やっぱり音が安いんだよなー。ちょっと調べてみたけど、KH-C711は値段もお手ごろでわりと評判よさそうね。いいかも。

14:58

今はSONY/MDR-NC22を使ってるんだけど、NCの効果は思ったほどでもなく。確かにノイズは軽減されるけど、電車の中では焼け石に水。仕事場の空調音くらいなら効果てき面なんだけど。あと音があからさまに安いというか軽いというか。まあ数千円でNC付きなんだからこんなもんか。

18:23

今週の日曜日の東京ビッグサイトでは、デザフェスとコミティアの両方が開催されるんですね。ひゃっほう、サブカル女子とかオタク女子とか好きだからー! ムッハー、両目に花ですわー!(手にはできないので)

18:54

@yuhgi_persoon 日曜日にデザフェス行くから、コミティアのほうにも行くと思います。