2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

17:06 ベヨネッタを買いに行ったら売り切れ。探しに行こうと人ごみの中を歩いてたら仮面の男が頭の中に現れ「Wiiを買ってマッドワールドしようぜー。ほら、罪と罰も出たし」などと囁きはじめた。要するに探すのが面倒になったわけだ。そのまま帰宅してCiv4を…

14:38 加藤伸吉『惑星スタコラ』がすげえ。絵力が半端ねえ。いや絵力というよりはイメージの力か。浮かんだイメージをそのまま余すことなく絵に描きこんでるかのよう。読んでると、やたらと濃密なイメージがダイレクトに頭へ流れ込んでくる感じで、すっごく…

25:03 三宅乱丈『ペット』の新装版が出ていたので購入。ぎにゃー、ちょう面白い! 大幅に加筆と修正をしていて、さらにラストは150ページ以上の書き下ろしが入るらしい。これはもう買うしか。ペット リマスター・エディション 1 (BEAM COMIX)作者: 三宅乱丈…

10:30 @nikupink 『和風Wizardry純情派』をyuhgi_persoonさんから預かりました。今度会うときにお返しします。 10:31 『ラブプラス』をプレイしたいけどDS持ってないよう。とぼやいてたら、友人が「使ってないDSを貸すよ」と言ってくれて、しかも宅急便で送…

10:19 @buta_anime 14時に変更ということで了解しました。久しぶりにオムライス食うぜー。 11:08 はてなダイアリーの「日記」という表記が「ブログ」となったのに今ごろ気づいた。遅いよ。どうも未だ「ブログ」という単語に気恥ずかしさがあって、口にすると…

21:34 @buta_anime 了解しました。歌舞伎座の前で待ってます。 21:45 シャッツキステで開催中のあきまんの個展は、展示が週ごとに入れかわるのか。ぐわー、先週行っておけばよかった。

23:46 @yotsuya 『空気人形』は部分部分はいいのに、全体を通してみると部分のつながりがちぐはぐでうまくつながってないような気がしちゃって。役者さんの演技とか都会の景色の撮り方とかとてもいいし、特にペさんはすごく可愛いのに、もったいない気持ちで…

18:05 うきうき且つはらはらすることを次々と知らされてテンションがちょう上がった。むっはー! 24:07 『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』を観たよ。「内容はないよー」といった趣きの、とても頭の悪い映画で面白かったです。インタビューされてるお婆さん…

25:21 行動メモ。デザインフェスタ VOL.30は10/24(土)、10/25(日)に開催。来週末に迫ってるのをすっかり忘れてた。 25:56 さらにGEISAI#13は10/18(日)に開催。今週末か。前回は規模が小さくなってわりとしょんぼり気味だったけど、今回は開催場所が埼玉県入…

17:47 何やらえも言われぬ高揚感につつまれている。先ほど人づてに聞いた、境界例ぽい男性の話が原因ぽい。精神的に不安定な人とその周囲の状況にすごく興味を持ってしまう。 17:48 精神的に不安定な女性に強く惹かれる男性の話はわりと聞くけど(「ヤンデレ…

13:13 『くもりときどきミートボール』の上映は今週金曜までっぽい。しかも上映時間がほとんどの上映館で午前中だけ。うわー、しくじった。 13:21 さらに『ドゥームズデイ』は先週で上映終了。『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』も終わってるっぽい。ぎゃー…

04:38 o2on-0.02のビルドと実行に成功。外部ライブラリのバージョンを最新にしたせいでかなり手間取ったい。昨年8月からバージョンが上がらないまま今は開発が止まってるぽいけど、2ちゃんねるのスレッドを読むとpython版の開発が進められてるみたい。 14:52…

11:37 mixiが稼動してない? mixiのトップページにアクセスすると「Internal Server Error」と表示される。 11:40 mixiにつながった。@buzztterを見るとつながらない人がちらほらいて、安定してなかったみたい。 11:57 o2onは2ちゃんねるの過去ログをP2Pで共…

17:40 @nikupink 『空気人形』は観たいと思っていたので、がんばってみます。

14:54 行動メモ。明日19:30から阿佐ヶ谷ロフトAで「長尾謙一郎と渡辺ペコのマンガの描き方」開催。長尾謙一郎のブログには「とんでもないことになりそう。渡辺ペコとは必ず口論になる。気が重い」とある。イベントを企画したいましろたかしは客側で参加予定…