10:19

@buta_anime 14時に変更ということで了解しました。久しぶりにオムライス食うぜー。

11:08

はてなダイアリーの「日記」という表記が「ブログ」となったのに今ごろ気づいた。遅いよ。どうも未だ「ブログ」という単語に気恥ずかしさがあって、口にするときは心の中でつい一拍おいてしまう。「ブ日記」がもっとはやってくれればよかったんだけど。

15:27

マンガだと、「好き」と「面白い」はだいたい重なる。重なるというか、「面白い」枠の中に「好き」枠がすっぽり入ってる感じ。でもゲームだと「好き」と「面白い」は必ずしも一致しない。ていうかゲームだと「好き」と「面白い」があんまり重ならないんだよなー。なんでだろ。

15:51

ICO』はすごく好きなゲームだけど、面白いかと問われるとそうでもない。いや決してつまらないわけではないけど、これより面白いと思うゲームはたくさんある。逆に『シヴィライゼーション4』はすごく面白いけど、好きなゲームかと問われるとそうでもない。決して嫌いではないんだけど。