2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

22:45 2011年も終わりということで、今年読んで特に印象に残ったマンガを列挙してみます。ブラステッド 1 (BEAM COMIX)作者: 室井大資出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 131回この商品を含むブログ…

22:03 石黒正数『外天楼』読了。作者得意のお気楽コメディのようなノリのミステリー短編かと思っていたら、ラストの展開にぐいぐい引きこまれました。ノリはお気楽なのに緻密に組み立てられた伏線。うわー、これはすごいなー。立て続けに読み返して、色々確…

22:37 昨日のクリスマス会でプレゼントにいただいたゴディバのチョコを貪り食ってます。うまいうまい。そういえば昨日はずいぶんいい具合に酔っぱらって、帰宅してからもお酒を飲んだせいか、今日のお昼ぐらいまで浮かれ気分が続いてました。二日酔いになら…

12:50 PC版『From Dust』がマウス+キーボードだと操作しづらくて困ってたら、Xbox360コントローラーが使えるんですね。こちらに合わせてあるようで、断然操作しやすい。『Defense Grid』もそうだけど、Steamのゲーム詳細に「コントローラー使用可能」と書い…

24:41 IMAXシアターで『ミッション・インポッシブル』をみたり、本屋さんでやたらとたくさん買い込んだり、場所的に高いところで値段的に高い食事をしたり、最後に財布の中身が足りなくなりそうでヒヤヒヤしましたが、充実した一日でした。ちょう楽しかった…

13:18 PC版『Batman: Arkham City』がSteamの本日のみのセールで半額の25ドル。わーお! 前作『Batman: Arkham Asylum』はちょう面白くて3周しちゃったくらいに楽しんだし、有志の方がリリースしてる日本語化MODもあるので、これは買うしかないぜー。 13:22 …

18:07 @JamcoDX そうです、アレです。大塚で輝いていたあの会合の残光です。 18:21 @JamcoDX 来ていただいて全然大丈夫ですよ。ていうか、ぜひ来てやってくださいよー。12/23(金)19時からウチで鍋をする予定です。ただ、人が集まらないこともあるかも。大…

23:24 後でアレする友の会大塚支部のみなさんにお知らせです。忘年会の予定をmixiのコミュニティで告知しましたので、ご一読いただけるとうれしいです。

24:05 部位6は、頭・胴体・左腕・右腕・左足・右足の6つの部位から構成されるアイドルグループである。構成人数は6人と公表されているが、1人分の部位しかそろってないので、公衆の面前には1人しか出てこれない。各部位の単独活動は、生物学的にも倫理的にも…

10:45 @nikupink 行くっす行くっすー。あと、お友達を一人誘っても大丈夫でしょうか?

11:54 ここ数日はお腹を壊した上に頭痛が重なり、体調がすこぶる悪くてずっと寝込んでました。踏んだり蹴ったりですわ。でもなんとか回復したようで、2日ぶりくらいでお腹が空いてきました。お腹が空くって健康的だなー。何か豪勢なものを食べに行きたいぜー…

15:23 やたらと頭が痛い。士郎正宗マンガに出てくるけしからん格好をした看護婦さんが「お脳のあたりは痛くないですかあ?」とか言ってる横で、レイズナーのゴステロが「脳がー、脳が痛えー!」と暴れてる感じです。わけわかんないな。このままうっかり超能…

19:18 @I_am___Sam 夢なのにあまり間違ってないような。せみさんが楽しそうにしてるので僕は安心して「えー、幽体離脱とかマジっすかー!? すごいっすねー!」とか適当に相槌を打ってそうな気がします。2人とも放っといて、みんなは早く抜けるといいですよ。…

21:02 今週の中頃から、これまでの人生で五本指に入るくらい最高に体調が悪くなって、検査やら薬やらで医療費が数万円オーダーでかかってしまった。ひーッ。健康保険が効いてこの額だもんなー。機械の体をタダでくれる星へ早く連れていって欲しい。おっさん…