13:18

PC版『Batman: Arkham City』がSteamの本日のみのセールで半額の25ドル。わーお! 前作『Batman: Arkham Asylum』はちょう面白くて3周しちゃったくらいに楽しんだし、有志の方がリリースしてる日本語化MODもあるので、これは買うしかないぜー。

13:22

Batman: Arkham Asylum』は戦闘部分が特に楽しくて、チャレンジモードで戦闘だけ延々とプレイしたなー。基本はボタンを押すだけで近くにいる敵を自動で攻撃するシンプルな操作なんだけど、投げ技やカウンター技などを組み込みつつコンボを稼ぎまくるのがちょう楽しかった。

14:47

山本作兵衛『筑豊炭坑絵巻』:驚愕の記録。ユネスコもたまには立派。 - 山形浩生の「経済のトリセツ」

山形浩生朝日新聞向けに選んだ今年の3冊のひとつ、『筑豊炭坑絵巻』が面白そう。炭鉱での仕事や日常生活、内輪のリンチの様子などを、“明治大正からずっと筑豊炭田で坑夫を勤めてきた著者が、そのすべてを絵と文で描きだしたものすごい記録”とのこと。

筑豊炭坑絵巻 新装改訂版

筑豊炭坑絵巻 新装改訂版

15:20

http://taf5686.269g.net/article/17011561.html

『Moeurs 女子ファッション徹底研究』も面白そう。女性ファッション誌をもとにガーリー系やギャル系、ロリータ系などの系統に分類し、オタク方面から萌え絵で女性ファッションを解説してる本らしい。

Moeurs 女子ファッション徹底研究

Moeurs 女子ファッション徹底研究

21:39

久しぶりに『Defense Grid』を起動してみたら、UIが変更されたりゲームモードが追加されたりと大きな変更が。これに合わせて日本語化MODのほうも更新しました。今ならSteamのホリデーセールで2.5ドルとちょうお買い得ですよ!