2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

13:52 @ban_LifeLine 今起きたっすー。今から秋葉原に行くっすー。メールで場所を教えて欲しいっすー。 19:07 @JamcoDX 主賓の方の体力の充電が切れそうだったので、18時前に解散しちゃったんすよー。

14:59 C++で文字列リテラルの文字数を取得したいけど、strlenとかで動的に終端を探すのはどうも釈然としない。コンパイル時に文字数はわかってるんだし。固定長配列の要素数を取得するマクロでsizeofを使うものがあるけど、ポインタだと誤動作するのでこれも…

21:11 @ban_LifeLine 行く行くー! 19時くらいから参加できそうです。場所は秋葉原? 新宿?

25:22 『Halo: Reach』をクリア。最後の「残念ながら…」という台詞を聞いて居ても立ってもいられなくなり、初代Xbox版『Halo』を起動。そうだよなー。ここから始まったんだよなー。初めてプレイしたFPSがこのゲームで、ゲームプレイと物語の整合性の高さに夢…

20:23 ドSやドMがあるなら、ドLだってあっていいじゃないですか。だとすると、ドMってどういうこと? 弩級にMiddleってどういうこと? あと、スタバのトールサイズでも足りない人は、「ドトールで!」とお願いしてみるといいかもしれない。超弩級ダークモカ…

25:06 やたらと眠気が強まっているんだけど、それよりお腹が空いて仕方ねえっす。雨は止んでるようだったので、散歩がてらコンビニまで買い物に行ってみたんだけど、台風のさなかで強風がビュービュー吹く夜道を、もやーんとした頭でふらふらと歩くのが、何…

14:36 久しぶりの友人からお誘いがあってお宅にお伺いしたら、先月入籍されたということで、結婚報告のはがきを手渡しでいただきました。うわー、おめでとうございます! ということで昨晩は、新婚ご夫婦を交えて徹夜で麻雀。前半負けまくったけど、最後の半…

19:55 @Bob23_dayo 『クール・ランニング』だ! 20:19 『国民クイズ』を読み返していたら、クイズ気分が高まってきました。『国民クイズ』はちょう面白いわー。史上最大! 空前絶後! 前代未聞で痛快無比! その他ありとあらゆる賞賛の四文字熟語の嵐を受け…

22:35 記憶の連続性を保つのが得意でない性分の友人がいるのですが、その人の書く文章はマルコフ連鎖で自動生成されたような感じで、文章の意味はよくわからないんだけど、文章の向こう側に何か特別な意味があるような気がして、独特の魅力があるんだよなー…

21:48 帰ったー。今日は友人らに混ぜてもらって江ノ島に行ってきました。江ノ島というと吉田秋生のマンガに出てくる印象くらいしかなかったけど、塔に登ったり、祠でお祈りをしたり、行灯を片手に洞窟に入ったり、レジャー感たっぷりだったなー。すごく天気…

24:10 @Bob23_dayo 以前に『さぶ』や『サムソン』あたりのゲイ雑誌に載ってたマンガの単行本をamazonさん経由で買ったら、えらい勢いでその方面のマンガをプッシュされ、おすすめ一覧がすごいことになったので、amazonさんのおすすめは油断がならないですよ…

23:57 http://rocketnews24.com/2012/06/04/218148/ かわいがっていた猫が事故で死んでしまったのでラジコンヘリにしたというニュースを見て大笑い。わけわかんねー。なんでヘリなんだろう。車じゃダメなの? 「スーホの白い馬」的な、「自分をラジコンヘリ…

21:27 今日はいい天気だったので原宿あたりを散策しながら買い物してたのですが、昨晩聞いたロマサガ2のラストバトルの曲が頭でずっとループしていて、やけにクライマックス感が高まった状態での買い物でした。まあ、クイックタイム使えば楽勝なんだけどね。…