2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

23:51 昼寝から目を覚ましたらやたらと映画気分だったので、『インセプション』と『トイ・ストーリー3』のどちらを見に行くか迷い、『トイ・ストーリー3』を選択。揺るがない面白さ。一瞬たりとも退屈しないわー。自分のタイムラインだと『インセプション』…

21:02 全一巻で面白い漫画(短編集は除く)ある? ニュース速報BIP 元記事に出てないものだと、比古地朔弥『神様ゆるして』、森下裕美『夜、海へ還るバス』、ロクニシコージ『こぐまレンサ』あたりを思いついた。どれもがっつり骨太な物語で、一冊なのに重み…

21:18 物欲メモ。鶴巻和哉と貞本義行がフリクリ全話を見ながら対談、摩砂雪もゲストで参加してるフリクリ本『フリクリックノイズ』が、8/12(木)に太田出版より発売。フリクリの設定資料集『フリクリズム』にイラストと関係者取材ルポを追加した復刻版も、9…

10:38 @machisk 『HER』はアリどころか、むしろ、ぜひ世の女性がたにはこうあって欲しいと思います! 10代のころに吉田秋生や岡崎京子のマンガに何かを刷り込まれたのか、業の深さにひかれる性分が身についちゃったみたいです。レズビアンの老女と女子高生の…

10:52 ワンフェスに行こうと電車に乗ったら、なぜか国際展示場駅で降りてた。あれ? 幕張メッセに行くんじゃないの? 僕のばかー! とりあえず新木場経由で向かうか。 12:02 @Romix 入場しました。お手すきなときにでも電話くださいな。 13:58 ワンフェスで…

24:17 面白テキストをぎゅんぎゅんひねり出してる人らと同席させていただいて楽しかった! 今日の僕は、魂のステージが2つくらい上がる善行をしたんじゃないかと思います。ということをしまりのない笑顔で考えていたので、魂のステージが1つ下がりました。 2…

09:43 スマトラオオコンニャクの花を早く見たくて仕事前に小石川植物園に行ってみたら、すごい行列。8:50ころに到着したんだけど、入場券を買うのに100m以上、さらに入場門にも100m以上の行列ができていたので、早々にあきらめて仕事に向かった。とりあえず…

15:00 @sfll @AirReader はじめまして。インターネットの極北にある石ころの裏側から、いつも拝見しております。ネットだと極北でも寒くないのでありがたいです。7/24(土)に開催されるオフ会に参加してみたいので、よろしければ場所と日時の詳細を教えてい…

25:04 異なる友人から立て続けに幸せな知らせを受け取り、つられて幸せな気分に。周りの人が幸せになると、僕は何もしてないのに幸せな気分を味わえるので、皆さんたくさん幸せになってください。あと幸せを味わうためには適度な不幸も必要な気がするので、…

24:27 サイキさん頭まわしすぎー。お喋りのテンポが近い人といると頭がぐるぐるまわるよね。頭がまわってるからといって頭が良くなるわけじゃないよ。ただまわるだけで。頭をまわしすぎてオーバーヒートしてるっぽいので、CPUクーラーを頭につけるといいかも…

10:41 @kanose お。見に行かれたんですね。カッコいいですよねー。僕は先週の土曜日に行ったんですけどギャラリーが開いてなくて、結局見られずじまいでした。いちおうデザフェスでも見たんですけど、えらくカッコよかったからもう一回見たかったんですけど…

14:38 @sunnyjammy あれはお母さん宛のメールだったのね。ぜんぜん気がつかなかったです。お母さんもtwitterやってらっしゃるのかと思って、一生懸命アカウントを探しちゃったよ。ほら、インターネットを始めるのもずいぶん早かったので、twitterやってても…

11:31 @ymk48 「スター誕生」の回だと思います。かつて美容整形を施した少女がスターになる。ブラック・ジャックに憧れる彼女は彼の家の近くに別荘を持つが、スキャンダルを怖れたマネージャーはブラック・ジャックを殺そうとする。みたいなお話だったような…

13:40 @a_428 軽くお出かけでもしてみようぜー。お仕事が終わったあとでお疲れでなければ、一緒にカラオケでもいかがですか。 15:27 銀座のGallery 156まで廣田慎太郎の個展を見に来たら開いちゃいねー。ぎゃーん! 土日は休みなの? 明日が選挙のせいか、お…

14:01 行動メモ。日本グラフィックデザイナー協会が毎年発行しているデザイン年鑑に掲載された作品の展示会「日本のグラフィックデザイン2010」が、7/25(日)まで六本木の東京ミッドタウンで開催中。『ローラーガールズ・ダイアリー』の前に寄るかな。 http…

10:39 昨晩は友人が主催する飲み会に参加。飲み屋さんにはステージがあって、お客さんが入れ替わり立ち代り壇上に上ってカラオケを歌っていた。こういうタイプの飲み屋さんは初めて。そういえば『(500)日のサマー』や『ボーイズ・オン・ザ・ラン』にもこう…

23:19 行動メモ。八十一尊曼荼羅と仏教美術の展覧会「いのりのかたち」が、表参道の根津美術館で7/10(土)から8/8(日)まで開催。通常は月曜休館だけど、7/19(月・祝)は開館。 23:21 コスプレした女性をフィギュアに見立てて、ブリスターパックや真空成…

13:24 週刊ビッグコミックスピリッツとhaco.MENでコラボした『おやすみプンプン』のパンツ。これいいなー! 他にも『神の左手悪魔の右手』『アイアムアヒーロー』などなど。『うずまき』のパンツは禍々しくていいなー。これは欲しくなるわー。 13:42 @nikupi…

12:16 集合知とか衆愚で思い出した話。「三人寄れば文殊の知恵」というけど、ある問題を複数人で相談して解決する場合と、個人で独立して解決する場合を比較した実験の結果、複数人で協力した場合は効率の損失が生じて最良の結果は得られなかったが、最悪の…

11:20 行動メモ。前回のデザインフェスタでえらくカッコいいオリジナル怪獣の造形を展示していた廣田慎太郎の個展が、7/1(木)から7/16(金)まで銀座の木之庄企畫Gallery156にて開催。 毛細血管拡張症やニキビ跡による赤ら顔に効果的なレーザー(光)治療の種類 …