15:00

@sfll @AirReader はじめまして。インターネットの極北にある石ころの裏側から、いつも拝見しております。ネットだと極北でも寒くないのでありがたいです。7/24(土)に開催されるオフ会に参加してみたいので、よろしければ場所と日時の詳細を教えていただけないでしょうか。

15:10

7年に1度、2日間だけ咲くスマトラオオコンニャクの花(別名「死体花」ですごい腐臭がするらしい)が、文京区の小石川植物園で今週中に咲きそうな気配で、毎日の状態をネットで報告してくれてる。世界最大の花だけあってちょうでかい。咲いたら行くかね。
http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/koishikawa/+Amorphophallus/+A.titanum2010/titanum.html

20:16

@ban555 君たちが好きな大塚は愛のほうじゃないのかな。
「諸君らが愛してくれた大塚は死んだ! なぜだ?」
「テレビを捨てたからさ」

20:22

@AirReader オフ会の詳細が書かれたダイレクトメッセージを2件受け取りました。ありがとうございます!

20:58

小石川植物園スマトラオオコンニャクが開花しはじめたみたい。夕方から朝にかけて開花してゆくとのことなので、明日の朝には満開になるんかな。うまくすれば土曜日も開花した状態で見られるのかも。うわー楽しみだわー。
http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/koishikawa/+Amorphophallus/+A.titanum2010/titanum.html

20:58

@sfll 当日を楽しみにしてます! あとおじいさんが指さしていたのは、もしかしたら、真昼で見えない北極星だったのかもしれません。地上の極北ではなく天界の極北を目指せ、と。天界の極北にはたぶんオフィス北極星とかがあるんじゃないかと思います。マンガ好きのおじいさんなんですね。