2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

25:46 @immudyne プラモ作る会やろうよー。ガンダム00の敵側が量産してるモビルスーツがメカニカルでかっこいいので作りたい。

21:23 『かいじゅうたちのいるところ』を観てきた。シンプルで真っ当な「行きて帰りし物語」。かいじゅうたちの巨大で不気味な描写はとてもよかったけど、感情的にはあまり盛り上がらず。自分が子供だったころの視点を思い出せなくなったのかなあ。なんか寂…

20:59 行動メモ。第13回文化庁メディア芸術祭が、六本木の国立新美術館で2/3(水)から2/14(日)まで開催。アート部門は「自然と人間の関係」や「メディアと身体性」などをテーマにした体験型の作品が多くて面白そう。 http://plaza.bunka.go.jp/festival/2009/…

20:51 行動メモ。メディアアートの特集展『サイバーアーツジャパン−アルスエレクトロニカの30年』が、東京都現代美術館で2/2(火)から3/22(月)まで開催。岩井俊雄、明和電機、八谷和彦といった歴代受賞者による受賞作や近作、新作が展示。 メディアアートの祭…

06:59 「2 Many DJ's vs VITALIC」から帰宅。自分のすぐ後ろで乱闘騒ぎがあって反射的に止めに入って飲み物をひっかぶったときは勘弁してくれと思ったけど、総じてちょう楽しかった! 始発が走ってなかったので、友人とだべりながらお台場から有楽町まで歩い…

00:17 基本的に社会は男性に好都合にできてる気がするし、女性はお化粧したり生理があったり出産したりで大変そうなので、男性は多少なりともそれを労うような気持ちで女性に食事をおごるとかするといいんじゃないかなーと思う。 00:33 中高生のころに吉田秋…

10:50 @buta_anime うわー、ぜひ読ませてください! 21:59 『Civilization IV』のオープニング曲も収録されてるChristopher Tinのアルバム『Calling All Dawns』が日本のiTunesストアでも配信開始。EnigmaやDeepForestが好きな人なら、聴いて損はないはず。 …

20:38 2009年に読んだ面白マンガ。惑星スタコラ(1)作者: 加藤伸吉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (11件) を見るラウンダバウト 1 (クイーンズコミックス)作者: 渡辺ペコ出版社/…

13:32 公開して間もないからかもしれないけど、『かいじゅうたちのいるところ』が自分のTLだと『アバター』なみの注目作のように思えてくる。でもロングランするタイプじゃなさそうだし、早めに観た方がいいんかな。サブカル女子とのデートにぴったりな感じ…

25:08 @a_428 いやいやお母さん、70年代以降に生まれたいわゆる「現代っ子」という人らは、戦後民主主義的な学校教育の中で「個を尊重する」「人に迷惑をかけない」ということを骨の髄まで染み込まされたせいか「他人に頼る」ということについ躊躇してしまい…

20:00 きづきあきら+サトウナンキ『うそつきパラドクス』『セックスなんか興味ない』読了。前者のほうが直接的でわかりやすいエロ描写が多めなのは掲載誌のヤングアニマルの色なんかな。後者のほうが自分好み。中でも7話と8話で描かれる異性愛と同性愛と両性…

14:28 きづきあきら+サトウナンキ『うそつきパラドクス』が面白そう。互いに恋人がいるからセックスはしないけど、微妙な距離感でつき合いを続けてるうちにドロドロになるというお話らしくとても自分好みっぽい。でもこのおっぱいはちょっと…。きづきあきら…

22:57 今回の三連休は、遠方に住んでいる友人が遊びに来て一泊してくれたり、しばらく会ってなかった友人とご飯を食べながらゲラゲラ大笑いしたり、友人の妹さんを交えて鍋をつついたり。自分としては上出来の過ごし方ができた。ありがたい。 23:04 近ごろ視…

21:00 おっしゃー! CoD:MW2のキャンペーンをベテラン難易度でクリア。コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 - Xbox360出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/10メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 218回この商品を含むブ…

22:24 『Call of Duty: Modern Warfare 2』のキャンペーンを難易度ルーキーでクリアしたので、難易度ベテランで再プレイ中。初回プレイだとよくわからなかったんだけど、「平和ボケした国の危機意識を煽るため、軍人が陰謀を企てて故意に戦争を引き起こす」…

13:52 今日まで冬休みなので、早起きして吹き替え版の『アバター』を川崎のIMAXシアターまで観に行こうと思ってたんだけど、今ごろになって起きた。起きたとたんにぐんにゃり気分。酒だー、酒持ってこーい。

Zhou Fan

1983年生まれの中国出身のアーティスト。劇場版『AKIRA』のカラフルな肉塊っぽいというか、NHK教育の『YOU』のオープニングっぽいというか、80年代の大友克洋っぽいポップな色使いがカッコいい。

17:02 新春アニメ劇場として『イノセンス』を視聴。択捉経済特区を舞台にしたアサシンクリードとか面白そうだなー。ロクスソルス社の本社内を舞台にCoD:MWもいいなー。いや、大量のガイノイドをロボットゾンビということにしたL4Dも面白いかもなー。などと連…

00:13 『Left 4 Dead 2』のロックコンサートで無数のゾンビに襲われながら年越し。あけましておめでとうございます。 12:56 起きたときには焼肉食べたいゲージがすでに一杯になっていたが、元旦に開いている焼肉屋もないだろうし、松屋で焼肉定食を食べる。…