21:23

かいじゅうたちのいるところ』を観てきた。シンプルで真っ当な「行きて帰りし物語」。かいじゅうたちの巨大で不気味な描写はとてもよかったけど、感情的にはあまり盛り上がらず。自分が子供だったころの視点を思い出せなくなったのかなあ。なんか寂しい。音楽がすごく良くてサントラが欲しくなる。

かいじゅうたちのいるところ-オリジナル・サウンドトラック

かいじゅうたちのいるところ-オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: カレンO・アンド・ザ・キッズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 42回
  • この商品を含むブログ (26件) を見る

21:28

それにしても『かいじゅうたちのいるところ』で主人公の男の子が着てたケモノスーツがかわいくて仕方ないぜちくしょう。コスプレ界隈で流行ってくれないものか。銃夢ラストオーダーの性悪双子ガリィが着てたうさぎスーツでもいい。いやでもフェリシアは違うんだよ。ケモノ10%未満くらいでいい。

RAH(リアルアクションヒーローズ) 220 MAX from かいじゅうたちのいるところ(1/8スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

RAH(リアルアクションヒーローズ) 220 MAX from かいじゅうたちのいるところ(1/8スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

22:31

デザインフェスタでひつじ耳やうさぎ耳の帽子を売っていた人のサイトを見つけられねい。デザインフェスタに行くとひつじ耳やうさぎ耳の帽子をかぶってる女の子をときどき見かけてかわいいんだよなー。ひつじ耳とかうさぎ耳とか動物耳の帽子がもっと流行ってくれるといいんだけど。

22:54

@meganeinu たしかに日常生活で使うには勇気がいりそうですよね。買った人らはどうしてるんだろう。いやでもすごくかわいいんだし、ディズニーランド帰りにミッキーの耳をつけたまま電車に乗ってるのとそんなに変わらないような気もするので、気にせずかぶってくれてるといいなあ。

25:38

@a_428 はーい了解しました。早いところモテキの3巻を読んでおきます。沈夫人がお気に入りで京極堂のウンチクにうんざりするお母さんとは、なんだか趣味が合いそうな気がしました。海月姫モテキも読めるなんて、マンガのいける口のお母さんでいいなあ。