2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

11:35 @sside XBLA『Defense Grid』は実績周りに不具合があるようです。私は追加マップ1のキャンペーンモードを全て金メダルでクリアしても「対戦の混乱」が解除されませんでしたが、実績解除wikiにある「本体設定を英語にする」方法で解除できました。 11:5…

14:01 昨晩は池袋新文芸坐で上映された大友克洋特集のオールナイト上映に行ってきた。オールナイトはかなり体力を削られるなあ。歳だわ。7/10(土)は原恵一、7/24(土)は湯浅政明と、行きたい特集が立て続けに企画されてるのはうれしいんだけど、こう立て続け…

11:03 おおおお。お蕎麦だ。今、猛烈にお蕎麦を食べたい気分だ。あと天ぷらも。でも、なか卯に行くのは違う気がするんだよう。駅前のえらく上品なお蕎麦屋さんは何時に開店するんだっけか。 11:19 『ローラーガールズ・ダイアリー』の都内での上映は昨日で終…

10:59 昨晩は神聖かまってちゃんの曲に夢中になって、えらく夜更かしをしてしまった。眠いー。僕が徘徊してるネット界隈では名前をよく見かけたので、たぶん好きなんじゃないかなーと思ってたら、やっぱり好きみたい。自分大好きだと自分の好みがよくわかっ…

17:01 恋人に父親像を投影する女性ってそれなりにいると思うんだけど、彼女らは父親とセックスのイメージが重なることに違和感を感じないんかな。いやでも、男性向けエロマンガで母親とセックスするようなのはわりと見かけるし、親とセックスのイメージが重…

10:35 @yuhgi 海を舞台としたゲームといえば、アートディンク『アクアノートの休日』、カプコン『エバーブルー』、アイレム『海底大戦争』、ヒューマン『セプテントリオン』あたりがぱっと思いつきました。あと海が舞台とはちょっと違うけど、海の幸が盛りだ…

24:29 先日知り合った女の子と遊んでもらった今日の僕は、始終満面の笑みを浮かべてた気がする。僕の脳みそには、異性が遊んでくれるという事実だけで脳内麻薬が分泌される神経回路が形成されてるんだけど、相手が異性かどうか気にならなくなるくらいに愉快…

17:50 『おはようひで次くん!』2巻で描かれている合同サイン会は、小田ひで次、黒田硫黄、小原愼司、五十嵐大介がモデルだと今ごろ気づいた。すげえ豪華メンツ。サイン会に駆けつけた高校生はえらく渋い趣味だなあ。でも彼の本棚には『多重人格探偵サイコ』…

14:04 ワシ ハ ウチュウ ノ テイオウ ザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッ…

15:24 メンテナンスをしている影響なのか、twitterのタイムラインに表示される個々の発言が多重に表示される。タイムライン上のみんなが狂ってしまったようで、何だかすごい。 15:26 いや、これってひとつの発言が多重に表示されてるんじゃなくて、投稿時に…

12:18 @hanamanko たしかターンAガンダムが、「コックピット=子宮」というのを意図していたような記憶があります。最初のガンダムと同じ監督さんなのに、ガンダムらしからぬガンダムといった感じで、面白かったです。 12:26 @hanamanko 既に同じ素材があっ…

18:16 小田ひで次『おはようひで次くん!』2巻を読了。すげえよこのマンガ。著者の頭にあるイメージが、プッシュ通信で勝手にどんどん僕の頭にダウンロードされていって、読み終わると僕の頭の中に「ひで次くん」というキャラクターがインストールされたよう…

20:59 借物メモ。吉本たいまつ『おたくの起源』が面白そう。丁寧な取材による労作みたい。「著者の個人的な視点に偏った記述が多いのではないか」との評もいくつか見たけど、大塚英志が『「おたく」の精神史』のあとがきで述べていた、正史ではない歴史のひ…

23:06 @ban555 PUFFYをプロデュースできるくらいの手腕がないと、ボインの誘惑とかはないみたいですよ。 27:06 @barbapoux ロックの日がお誕生日なんですね。おめでとうございます!

11:42 だるーい。体がだるくて仕方がないのう、あんちゃん。もしかしてピカの毒が体中にまわってきたんじゃろうか。あわわわわ、わしゃあ怖あなってきたよ。と、僕のゴーストがPerfumeのあーちゃんの声色で囁いている。しかし今日は暑いな。 12:13 靴が欲し…

24:58 友人が定期的に開催しているカラオケ&飲み会から帰宅。直接の友人だけではなく、友人のそのまた友人といったような方もいらして、そういう緩やかな流動性のあるコミュニティが身近にあるというのはすごくありがたい。いつも幹事を務めてくれる友人に…

26:45 遠方に住んでる友人が都内に来たということでご飯に誘われ、もりもりと海の幸を食べて帰宅。初対面の方もいたけど緊張することもなくゲラゲラと笑うことが多くてとても楽しかった。お相手してくださった方々、ありがとうございました! あと『ドカコッ…

10:58 はてなダイアリーのtwitter記法を用いたときに表示されるtweet時間が正しくないみたい。具体的に困ることがあるわけじゃないけど、間違ったままだとすっきりしないので、早めに対応していただけるとありがたい。 はてなアイデア 11:10 XBLA『Defense G…

10:47 XBLA『Defense Grid』の追加マップが配信されたので久しぶりに遊んでいたら、いつの間にか5時間も夢中になってた。面白すぎる。『Trials HD』もそうだったけど、ボタンひとつで一瞬でゲームを巻き戻せるので、何度でも手軽にトライ&エラーできるのが…