12:18

@hanamanko たしかターンAガンダムが、「コックピット=子宮」というのを意図していたような記憶があります。最初のガンダムと同じ監督さんなのに、ガンダムらしからぬガンダムといった感じで、面白かったです。

12:26

@hanamanko 既に同じ素材があったとしても、「花沢健吾の描くロボットもの」というのがどんなものになるのかうまく想像できなくて、ただ既存のものとは違ったものになりそうで、面白そうな感じがすごくしてきました。いつかそういうお話を描いていただけるのを楽しみにしています。

12:34

@hanamanko エヴァンゲリオンのエロ同人誌で、綾波の前と後ろからエントリープラグを挿入して思い通りに綾波を操縦し、妄想のままにエロいことをさせようとしたら、暴走してよりエロいことに! というようなのを読んだような記憶がありますが、これは僕のみた夢かもしれません。

14:10

『ヒーローショー』の上映って今週末までなの? 上映終了が早いなー。ついでに、観たい映画をメモ。新宿バルト9『告白』、日比谷シャンテローラーガールズ・ダイアリー』。

14:24

@hagico ありがとうございます! のんびりしてると終わってしまうので早いとこ観に行こうと思います。『17歳の肖像』は観たかったんですけど、日比谷シャンテのサイトを見るともう終わってるぽいようでした。うわーん残念。小豆を洗ったり枕をひっくり返したり、妖怪ってありがたいですね。

14:47

@hagico 僕が『17歳の肖像』が好きそうなのは、たぶん当たりです。いい年したおっさんがエリートのサブカル女子をたらしこんで仲良くなるお話なんて、僕が大好きに決まってます! いや、あらすじを読んだだけで本当にそんなお話かわからないけど、きっと大好きです。DVDが楽しみだわー。

16:19

twitterのアカウントに鍵をかけていない人みんなにtwilogを使ってほしいと、ネットストーカー気質のある人間としては強く思います。自分の発言を自動的に記録して検索もできて、発言した時間や曜日の統計も取ってくれて、すごく便利いいよ。

16:29

ネットが普及して良かったなあと思うのは、色んな人の生活を覗き見ることができるようになったこと。いや覗き見るというのは不適切か。私生活の一部を公開してくれるのでそれを楽しませてもらってる感じ。リトルコンピューターピープルオンラインとかアップルタウン物語オンラインが現実化した未来。

16:36

どんどんネットが普及すると、みんなが『トゥルーマン・ショー』の観客で、また主人公でもあるような世界がやってくるのかもしれない。それはそれで何だか恐ろしいような気もするけど。

16:53

@ban555
「サイキって人、危ないんじゃないの? 」
「なんで? 危なくないよ 」
「あれって普通なの?」
「もちろん普通だよ」
「なんで? だって他人のウェブページばかり見てるってことはネットストーカーなんでしょ?」
「違うよ。全然違うよ」
マーク・パンサーさんも太鼓判です。

21:53

ボーイズ・オン・ザ・ラン』と『(500)日のサマー』の二本立てを、早稲田松竹で6/19(土)から6/25(金)まで上映。これはいい組み合わせだなー。日米ビッチ対決、あるいは日米ボンクラ男対決として、素晴らしい好カード。

23:39

今ごろになってクラブプリンスの『LOVEドッきゅん♥』が脳内でヘビーローテーションし始めた。相対性理論の『LOVEずっきゅん』を聞いてるのに、頭の中でドッきゅんのほうの振りつけをしてしまう病に。

24:53

@chitty228 先日カラオケに行ったとき、友人が手でハートを作る振りをしながらずっきゅんを歌っていて、「いや、やくしまるえつこはそんなかわいい振りはしないだろう」とツッコミつつも妙にハマってしまいまして。あとドドスコ言ってるときに後ろにいる人らの振りは、やっぱり妙に気になりますよね。