2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

17:01 @mine12mg オレがサブカル(兄)だ! わあ、生きててよかった! ちょうど今日、文化系女子のことを調べてたよ。文化系女子叢書も昨年出版されたばかりだし、ちょうタイムリー。だといいな。 17:36 @yotsuya 池袋でトンカツだと、寿々屋ってお店がわり…

18:56 春に花見で会った、ちょうイケメンでサブカル臭をぷんぷん匂わせてた人が、世界マスターベーションマラソンで二冠を達成していた。サブカル女子らをぼりぼり貪り食ってるのかと思ってたのに! http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1132829.html

13:23 森下裕美『大阪ハムレット』読了。『夜、海へ還るバス』がすごくよかったので買ってみたけど、『大阪ハムレット』のほうはあまり引っかからなかった。家族を主題にした短編の連作なんだけど、どうも自分は家族というものに興味を抱けないらしい。大阪…

26:16 @nikusick ひッ。あ、ほら、クソを家に放置するよりは泥酔物のほうがいいかなって思って。手間がかかったようだったらごめんよう。今度は泥酔してないのを置いてくようにします!

20:40 梶尾真治・鶴田謙二『おもいでエマノン』を購入。オタクのおっさんの、べったべたな夢と希望がぎっしりつまったドリーム小説だったのか! うわー、これは気持ち悪いな。でもオタクのおっさんの一人としては、すげえ気持ちいいよ!おもいでエマノン (リ…

14:29 とつぜん空気清浄機が欲しくなってきた。一万円以下とかでどうにかなるといいんだけど。 18:11 空気清浄機を買った! 携帯電話の機種変更もした! ぶらんにゅう! 26:08 森下裕美『夜、海へ還るバス』がすげえよかった! 自分の性別に違和感を持つキャ…

25:07 あー、財布をポケットに入れたまま洗濯してしまったー。しょんぼり。 25:39 一枚一枚お札を床に並べてドライヤーで乾かしてるうちに、なんとなく背徳的な気持ちになってしまった。

12:21 @romix ギャー! ワー!(初代引田天功の大脱出ショーで、泣き叫ぶ女子アナぽく)

12:02 かわくぼ香織『がっくんチョ』を買ってみる。『かっちぇる♪』と比べると、オタク方面に絵柄が垢抜けたなあ。女の子がかわいいわー。でもお話はやっぱり地味。いや地味っていうか、なんかすごく変な味わいになってる。「これ食べられるの?」みたいな。…

19:50 今日はちょう天気がよかったみたいね。「天気がいいから気分をー、変えにドライブに行くんだー」吉井和哉を流しながらオアフ島をドライブしてたので、外のことはよく知らんのだけど。

09:28 デザフェスに行ってくるわー。 21:15 デザフェスに行ってきたわー。西岡兄妹のブースの前を通りかかってIさんにご挨拶をするのが、恒例の行事になってきました。Iさんの鼻筋が整っていると、友人がしきりに褒めてました。 21:20 「あの女の子、あなた…

16:54 XBLA『Mutant Storm Reloaded』は、1プレイが長くなりがちなのが気になるけど、不気味でおどろおどろしい雰囲気がすげえいいわー。音楽とか背景が、やたらと人心を不安にさせる。この雰囲気は、他だとあんまし見たことないな。変。 16:57 そうだ。PS『…

17:52 XBOX360『テストドライブアンリミテッド』のサーバーが復活したっぽい。わー、やたー!

12:39 物欲メモ。『ジェネレーティブプログラミング』『ソフトウェアファクトリー』プログラムを自動生成したい。ジェネレーティブプログラミング (IT Architects’Archive CLASSIC MODER)作者: クシシュトフ・チャルネッキ,ウールリシュ・W・アイセンアッカ,…

15:02 @msrkb 粉塵爆発というと、個人的には『パイナップルARMY』で見たのが最初かなあ。意外で派手な逆転方法みたいな理由で使いやすいんでしょうかね。 15:05 @kanoseさんと発言がかぶってた。ぎゃー、うれしい! 三十路のオタクのおっさんは『パイナップ…

22:57 いましろたかし『デメキング』を友人宅で読んでえらく面白かったので(しかしひどい終わり方だな、あれは)、他の単行本も気になってアマゾンを見てみたら、やたらと品切ればかりでがっくし。デメキング 完結版作者: いましろたかし出版社/メーカー: …

24:00 久しぶりに『人狼』のDVDを見てる。いつも思うんだけど、最初のシーンで「お婆ちゃんへのお土産だ」といいながら赤頭巾ちゃんに爆弾を渡してる男には、赤頭巾ちゃんのパンツが見えてるはず! ちくしょう!

15:00 GTAライクな学園生活ゲーム『Bully』の日本語版がXBOX360で出るのか! ぎゃー、やったー! http://japan.gamespot.com/xbox360/news/story/0,3800075348,20372145,00.htm 15:10 もし下北のヴィレッジヴァンガードにゲームが置いてあったら、グラスホッ…

13:40 テストドライブアンリミテッドがここ2日間ずっとサーバーメンテナンスしっぱなしで、オンラインプレイができねー。ぐにゃー。

13:20 行動メモ。帰宅したら瞬間接着剤を探すこと。

17:51 テストドライブがアンリミテッドすぎて、4時間くらいハワイのオアフ島でドライブしっぱなし。その間ずっとジュディマリを流してたので、くじら何号だかよくわかんなくなってきた。悲しみロケットは2号までだからわかりやすいんだけどな。

20:51 頭がもんにゃりするまでXBOX360『テストドライブ アンリミテッド』をプレイしてたら、反対車線でがんがん対向車にぶつかって、バーンアウトをプレイしてる気分になってきた。 24:33 ふと思い立ってテストドライブ アンリミテッドのBGMを、アウトランの…

22:07 今日のGeometry Wars Evolvedは230万点くらい。自己ハイスコアを更新したうえに、全ての実績を解除できた! ぎゃー、うれしー!