13:23

森下裕美大阪ハムレット』読了。『夜、海へ還るバス』がすごくよかったので買ってみたけど、『大阪ハムレット』のほうはあまり引っかからなかった。家族を主題にした短編の連作なんだけど、どうも自分は家族というものに興味を抱けないらしい。

大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)

大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)

13:44

いや、家族に興味がもてないわけじゃないような。家族を自分のルーツとして捉えるお話には興味惹かれるんだけど、家族を運営するお話にはあんまし興味が沸かない。みたいな感じかも。「自分が家族を運営する」というような方向の想像力がぜんぜん働かないんだよなー。

13:46

そういえば『うさぎドロップ』は、家族を運営することに対して想像力が働かない僕でも興味惹かれるようなお話で面白い。あ。4巻がでてる。

15:33

アツイセ゛ アツイセ゛ェー アツクテ シヌセ゛ェーッ!

21:11

@Geemoku360 だんぜんピンクソックス派です! エロゲーまでscreen 5で作るとか、コンパイルはわけわかんねえんじゃよー。