2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

15:32 週末は風邪っぴきで頭がぐらんぐらんしてたけど、薬をがぶがぶ飲んで寝ていたら治ったみたい。 25:14 帰ったー、帰ったよー。友人宅ですっかり酔っぱらってから帰宅。酔っぱらいながら読んだ山本ルンルン『シトラス学園』が面白かったんよ。びくびく怯…

18:59 CGI Errorで配布されているxyzzyのlua-mode(2008/05/14 00:18:41)は、elseif構文を使用するとエラーダイアログが出てしまう。以下の2行を書き換えて回避。 168行目の「elseif」の直前に「|」を挿入。 184行目の「"elseif" . "end"」を「"elseif" . "…

13:16 XBLA『Castle Crashers』が今日から配信されるみたいだけど、これって1200MSPなのな。ポイントを補給しとかないと。それにしても今月は、XBLAで配信されたゲームがどれもこれも秀作でありがたい。 24:32 友人らと酒を飲んで帰宅。「伝説のスタフィーと…

12:31 「○○という人にfollowされたんだけど、この人って誰?」という問い合わせを、昨日今日と立て続けに受ける。ネットストーカー趣味も、存外役立つようです。 21:15 ウチのXBOX360で発生する、XBLA『パズルクエスト』の不具合。ゲームを最初から始めて、…

22:26 人間関係を広げる方法の話を友人としていて、「都会だとイベントとかオフ会とかたくさんあるし」みたいなことを言ったら、オフ会のところで鼻で笑われる。なんだよう、君と会ったのだってオフ会が最初じゃん! 互いの顔に点数をつけあうオフとか、恐ろ…

14:08 firefox3だと、twitterの発言で、連続する半角英数字が一行からはみ出していると、折り返しがされず、そのままはみ出してしまう問題が解決できないよう。困った。 15:04 お腹が空いた。一昨日に食べたヤミヤミカリーの味が忘れられない。 16:27 ヤミヤ…

06:38 なか卯で朝ご飯。豚汁と生卵とお漬物と白飯で290円。シンプルだけど、安くておいしいんよ。 06:44 それにしても、今週末は涼しいな。ありがたい。今日の最高気温の予想は25℃ですって。 25:25 @yuhgi_persoon おかえりなさいな。そいでもって、お疲れさ…

21:29 中野のヤミヤミカリーで、挽肉とトマトと焼チーズのカレーを食べてきました。ココナッツミルクの風味がきいたスープカレー。僕はスパイスのきいた東南アジア風味のスープカレーがあんまり得意じゃないんだけど、このお店のスープカレーは日本ぽい柔ら…

15:36 仕事場の休憩所で、山本直樹トークが繰り広げられていました。あー、加わりたい! 15:41 そういえば、初めて買ったエロマンガが山本直樹だ。僕の父親は大手自動車メーカーの工員だったのですが、なぜかそのメーカーの社内報に森山塔『よい子の性教育』…

13:47 数日ぶりに日差しが強くて困った。おー、おー、OPQRSTUV、カットー。 18:54 物欲メモ。8月末発売の山田参助の新刊『ラムネイッキ』は、一般書店では入手不可。下記のサイトかamazonにてネット通販で購入可能。直接購入の場合は中野ブロードウェイのタ…

14:21 お昼ごはんを食べに出かけようとした矢先、雨に降られる。おなか空いたよう。 24:59 相対性理論『シフォン主義』にLOVEずっきゅんでヘビーローテーション中。沙村広明『おひっこし』に出てきたバンド「くるくるパパ」が実際にいたら、こんな感じなんじ…

12:19 XBLA『パズルクエスト』が最初の戦闘でフリーズする不具合について、XBOXのサポートセンターに連絡。HDDのキャッシュクリアとゲーマーズタグの消去・復帰をしてみたけど、やはり不具合が出る。詳細な調査を行うということでその報告待ちという結果にな…

16:42 『御先祖様万々歳!』を視聴。初めて見たんだけど、これはすっげえ面白いな! みんな『スカイ・クロラ』を観にいってる場合じゃないよ! あれ? 観にいく場合なのか? 押井守作品の中で、パトレイバー2と並ぶくらいに堪能しました。ちょう面白ー。御先…

19:33 ぼんくら中年の盆休み初日は、キャバクラに行くことになりました。

12:07 近ごろ「ビッチ」という言葉をよく聞くようになった理由のひとつとして、語の意味とは裏腹に語感が面白かったり気持ちよかったりすることがあると思うのですが、同じ理由で「凡愚」という言葉もはやるといいな。凡愚とビッチで、凡愚ビッチ。あるいは…

13:47 @yotsuya 以前にミッチーファンの友人からライブのDVDを見せてもらったんですけど、ミッチーはすごく腕のいいテンターテイナーって感じで、ちょう楽しそう。機会があれば僕も行ってみたいと、よく思います。 14:09 @okadaic わー、ぜひご一緒させてく…

15:46 今日は涼しいな。お昼ごろに半分くらい目を覚ましたんだけど、肌に触れる空気とふとんの、ぬるーいお湯みたいな感触が心地よくて、もう半分はしばらく寝たままに。そろそろお腹が空いたと思って起きたんだけど、半分寝たままの酩酊したような状態は、…

15:46 池袋の坐唯杏別館でお蕎麦を食べた後に図書館に寄ってから帰宅。今日は日が照ってないせいか、わりと涼しめで助かるわあ。 15:47 行動メモ。『記号論への招待』の返却期限は、8/24(日)。記号論への招待 (岩波新書)作者: 池上嘉彦出版社/メーカー: 岩波…

11:27 行動メモ。『こころの情報学』『生命記号論』の返却期限は8/23(土)。こころの情報学 (ちくま新書)作者: 西垣通出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1999/06/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 43回この商品を含むブログ (36件) を見る生命記号論―宇宙…

18:00 物欲メモ。『片腕マシンガール』の公開が始まったと思ってネットをふらふらしているうちに、平野勝之と林由美香のAV『わくわく不倫旅行』がDVDになっているのを知る。太田出版から出た書籍も、特典としてついてくるのな。由美香 コレクターズ・エディ…

20:18 昨日は夜更かしをしたせいか、この時間で眠さMAX。クーソーしてから寝よう。職探しのために職業安定所があるように、自分探しのために自分安定所がある社会を空想することにします。

13:35 MakeYourDay twitterへの投稿を日毎にまとめて、はてなダイアリーに自動投稿してくれるサービス。でも、ここしばらく不調なのか、一週間くらいぜんぜん機能してくれなくて、しょんぼり。 15:33 Googleマップの「ストリートビュー」機能、日本でも開始 …

23:52 眠いんだけど、寝ている間に『Geometry Wars 2』のハイスコアを抜かれてしまうような気がして、落ち着いて眠れません。 24:01 まぶたを閉じたときに見える光の模様が、ゆっくりとはじける無数のgeomとグリッドに見えてしまいます。『Geometry Wars 2』…

11:15 ワンフェスに行ってきまーす。 13:28 ZONE A終了。 15:30 ワンフェスだいたい見終わったい。上半身がすっかり汗だくに。 15:33 コスプレブース。この暑さのせいか、ドーラーの人をぜんぜん見かけない。初音ミクは人気だなー。 16:28 ワンフェス終わり…

17:24 行動メモ。『オートポイエーシスの世界』『パースの記号学』の返却期限は8/15(金)。オートポイエーシスの世界―新しい世界の見方 (近代文芸社新書)作者: 山下和也出版社/メーカー: 近代文芸社発売日: 2004/12メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含…

11:32 XFPSを入手したのでXBOX360でジョイスティックが使えるようなりました。でも頭の中が『Geometry Wars 2』でいっぱいになっているせいか、あんまりうれしさを感じられず。 11:38 ラジコンプロポ型コントローラZEROTECH2をXFPS経由でXBOX360に接続して、…