13:35

MakeYourDay twitterへの投稿を日毎にまとめて、はてなダイアリーに自動投稿してくれるサービス。でも、ここしばらく不調なのか、一週間くらいぜんぜん機能してくれなくて、しょんぼり。

15:33

Googleマップの「ストリートビュー」機能、日本でも開始 Googleマップのストリートービュー機能すげー! どうやってデータを集めてるんだろ。全周カメラをまわしながら、道路をぜんぶ通ってまわったのかな。

15:37

@yotsuya お。だとしたら、車で道路を走りながら動画を撮って回っているのかもしんないですね。

16:10

http://blog.kansai.com/hirorin/1181 Googleマップのデータ収集用の車。この車に乗ってると、そのうちペコンと音が鳴って、「エクスプローラー(都内のすべての道を走破)の実績が解除されました」とダイアログがでるのかもしれない。リアルドライブアンリミテッド。

17:09

@nikusick 僕も、肩と首で電話を保持できないよ。頭が大きいからなんかな。岸和田博士の新大塚長官みたいに、専用の受話器じゃないとダメなんかも。

17:35

80年代のナムコのキャッチコピー「クーソーしてから、寝てください」は、糸井重里の作だったのか。今さらながら知りました。糸井重里の指令にほぼ毎日従っているようで、なんか悔しい。

19:32

仕事終わり。今から帰宅します。

20:04

帰宅しました。まっさきに『Geometry Wars 2』を起動して、ハイスコアを確認。ぎゃー、抜かれてるー!

20:48

わー、女の子が遊びに来てくれるって! やったー! ゲームのハイスコア更新に必死になってる場合じゃねえ。

22:00

抜いたー! かろうじてハイスコアを抜きかえしました。なんとかこれで、友人が遊びに来ても、そわそわせずにいられそう。まあでも、すぐに追い抜かれそうだ。あー、やっぱりそわそわするかも。