12:19

XBLAパズルクエスト』が最初の戦闘でフリーズする不具合について、XBOXのサポートセンターに連絡。HDDのキャッシュクリアとゲーマーズタグの消去・復帰をしてみたけど、やはり不具合が出る。詳細な調査を行うということでその報告待ちという結果になったけど、丁寧な対応でよかったです。

12:58

先日のキャバクラでの会話。「神様で中学生が“かみちゅ!”なら、神様で天皇なら“かみてん!”なのかな?」「そういえば、そろそろ“かみてん!”の最終回だよね」今日が最終回でした。

14:06

あ。昭和天皇人間宣言をしたのは終戦の日じゃなくて、1946年1月1日なんですね。間違えてました。じゃあ「かみてん!」の最終回は、年末年始の一時間スペシャルで。

14:42

『御先祖様万々歳!』の劇中歌「興信所は愛を信じない」を見て、豊田徹也『アンダーカレント』を本棚から引っぱりだす。ノリはぜんぜん違うけど、旦那に逃げられた人妻とその旦那を探す冴えない探偵がカラオケでチャラの『デュカ』を歌う場面が、これまたいいんですわ。

アンダーカレント  アフタヌーンKCDX

アンダーカレント アフタヌーンKCDX