11:27

行動メモ。『こころの情報学』『生命記号論』の返却期限は8/23(土)。

こころの情報学 (ちくま新書)

こころの情報学 (ちくま新書)

生命記号論―宇宙の意味と表象

生命記号論―宇宙の意味と表象

12:25

諸星大二郎『未来歳時記・バイオの黙示録』を読了。面白かった! バイオハザードによって様々な遺伝子が交じり合うようになり、人間と動物の境目がどんどんなくなっていく様を、諸星らしい、物寂しく黄昏た雰囲気で描いたお話でした。諸星テイストな『マンアフターマン』か。

未来歳時記・バイオの黙示録 (ヤングジャンプコミックス)

未来歳時記・バイオの黙示録 (ヤングジャンプコミックス)

15:38

今日のよかった探し。例によって三菱東京UFJ銀行のATMサービスが、本日8/8(金)の21時から使えないのを、ちゃんと知っていたよ。

19:46

物欲メモ。諸星大二郎『生命の木』は、文庫版の自選短編集『汝、神になれ鬼になれ』に収録されてる。

20:49

すっごく鰻を食べたい気分だったのにお店が閉まっていたので、うっかりコンビニで買ってしまって、もそもそと咀嚼中。ううう、がっかり感しか口の中に残らないよう。